2020-07-30

いじめの何がほんまのほんまにキツイかってーと

周りの人間が「あっこいつは雑に扱っていい人間なんやな」ってなって別にいじめ受けてる(に近い疎外を受けてる)人をなんとも思ってない人たちも雑に扱っていくこと。

ギリそのいじめられてるやつをいじめてる、又、嫌ってる人のグループにいる人間ならわかるけど(そこの中の人関係もあるだろうしね)、同コミュニティほぼほぼ関係ない人まで挨拶しなかったり悪意あるイジリみたいなのし出すのほんとキッツイ。

学校でも職場でも、されるのはもちろん、見てるのもキッツイ。

帰り際とかに誰にアピールするわけでなく、ナチュラル挨拶無視したりわざと配ってるお菓子あげなかったりするあれよ。

ほんまキッツイ。別の職場でされたこともあるし、今はまた見てる。

いやほんとさ、そんな一貫してツンケンできるやつ本当体力とか気力とかあんなぁ…と思うわけですわ。

事務的に全体的に「お疲れさまでーす」には「お疲れさまでーす」ってやまびこみたいに返してる方が楽じゃん。

そういうやつが保護犬やら保護猫やら子供権利やら弱者に寄り添う、的な話してる時「そういうのもいいけど、挨拶くらい返してやれよ」って言いたいんだけどね。

でも言ったら次私でしょ。それは避けたい。

何度も言うけど体力気力ないからさ。

私にできんのはこの胸くそ悪い感覚を感じつつにやまびこ挨拶続けるくらいだよ。

何なの?あのアンタッチャブル存在にあえてしていくいじめの燃料的な人。

いじめ自体が低レベル唾棄すべき行為なのは当たり前の話だけど、ほんとに理解不能なのはこういうタイプ人間よ。

別にさ~仲良く飯食えとまで言わないけど挨拶くらいしようや。もうそんなの努力とすら言えないじゃんよ。お菓子グループ内だけで回すか箱でおいといて取ってくださいって書いとけ。

そういうのすら出来ないほど迷惑してんなら本人に苦情申し立てしろよ……。

私みたいにそんな体力も気力も勇気もありませんってんなら大人しくやまびこみてーに挨拶しとけって思うわけです。

  • 学校ならともかく企業でそれはやばい(そういう職場がわりとよくあるのはわかってるが) 人事に相談するか、転職しよう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん