2020-07-28

テレワークから湘南に住む!

って奴、アウトドア趣味サーフィン山登りが好きで、月に1回はキャンプでもするのかな?もちろんフットサルマスト

自分湘南に住んでる。実家湘南子供部屋おじさん予備軍。今はテレワークから基本在宅。出勤とかマジ面倒

湘南は住むには良いぞ。物価だって高くも安くも無い。車あれば買い物の選択肢も多い。本来ならこの季節は『都民神奈川県民と埼玉県民は消えろ!』ってくらい混むけど、今年は静かで暮らしやす

交通の便だって良い。電車都内にも出やすい。横浜町田にも出れる。最悪でも本厚木

まぁ、数ヶ月に一度都内に出るくらいなら良いんですけどね。ほんとインドアには暮らしにくい場所オタクにはこの距離は辛い

全部通販で済ませるなら良いよ。交通費考えたら安く住むし。でも、マジでから出なくなる

結局都内に行って買い物したり、食事したり、買い物したいんだよ。百貨店で買い物したい。有名なラーメン屋行きたい。品揃えの良いショップで買い物したい。美味しいカフェ行きたい

金があるなら毎週片道1000円で行けば良い。でも、気軽に地下鉄乗って乗り換えて帰る距離じゃない。なんというか東京駅出て気合い入れて帰る感じ

ほんと地元とその周辺20kmくらいと通販で済ませれて、東京とかは「都会はええなぁ~」って指加える事が出来る人は湘南でも江ノ島でも住めばいい。間違ってもいつもは湘南で楽に住んで、たまに都内出て遊ぶとか考えている人はやめておけ。その『たまに』の頻度が絶対増えて、そして東京までの距離が憎らしくなる。立川に住む友人すら恨めしく思うようになるぞ

あと、ガチオタクマジで止めておけ。Amazon届けば問題ないとか妄想。やっぱ人間は近所にゲーセンアニメショップ模型屋が無いと駄目な生き物だから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん