2020-07-17

多分、おけパ漫画における綾城さん的立ち位置絵描きだけど

一応5桁フォロワーだけど、絵自体は1万ちょい行かないくらいでいいねがつく程度だから、綾城さん(いわゆる神)まではいかないかもしれない。

それにしても、綾城さんが七瀬さんをフォロバしないのが悪いって言ってる人がそこそこいてびっくりした。

私もフォローは2桁でフォローを絞りに絞まくってるタイプ

興味のあるジャンルキャラやカプ、そこからさら自分の好みに合致する呟きをする人しかフォローしない。

後好みが合致していて好きな作品を作る絵師フォローしない。

これは私だけかもしれないけど、興味のないツイートが流れてくるのはTLの上で邪魔しかないし、

好きが先にあって描いてるとはいえ、同じ畑で描いてる人が自分より評価されてるのを見ると嫉妬してしまって創作意欲が削がれるから

それに加えて、私の場合は絵に興味はあれど絵師本人には興味がないので、作品を見るだけならpixivで済むから…とも思っている。

ついでに付け加えると、私自身は作品と作者を完全に切り離して見ることができる人間ではないから、

例えば好きな絵師SNSではネガティブツイートばかりする人だった場合純粋作品を楽しめなくなる恐れがある。

私は本当に気の合う数人とジャンルの話ができたら、結構孤独状態でいる方が創作することができる。

特に新しく人気絵師や他の創作者と交流を持ちたいとも特に思っていない。

そういう色々な理由フォロー制限している。

これは、自分が快適にSNS使用できるようにしていることだからどうしようもない。

綾城さんや七瀬さんがどういうスタンスSNSをやっている人なのかは作品の中であまり触れられていないからわからないが、

綾城さんサイドにも色々な理由があるんだろうとほんのりとわかってほしいなと思った。

  • あれって綾城とおけパの百合漫画で作品や作家としてじゃなく同人をやる女オタク、ただの人としてみてくれるおけパに対して好意的に思ってる綾城がヒロインって漫画なのに地位のあ...

    • お、おう。オタクの早口長文コメントありがとうな!

      • もっと感謝しろよ

        • この度はオタクさんより貴重な長文コメントをいただけて大変嬉しく思っております!ありがとうございました!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん