2020-07-05

韓国人価値観メンタル

最近漫画アプリ複数入れて読んでいるが韓国アプリが多い

LINE漫画とかもだがピッコマなんて韓国会社だけあって、韓国漫画ばかりだ。

とはいえ普通に面白く読んでいる。

そう、面白いのである

韓流ドラマが一時流行ったがアレも面白かったからで、なんでかっていうと、山あり谷あり、悪い奴らが暗躍し、いい人の主人公が頑張ったりとかして最後ハッピーエンド!悪い奴は成敗されました!となる

こういう話って面白いに決まっている

韓国漫画なんかで出てくる主人公はいい子で、優しかったりもするし、悪いことした人を許す慈悲もあったりする

価値観が違うんだからしょうがない、なんて反応をしたりする

そういう名前さえ隠せば日本漫画とみまごうばかりの内容であるのに、どうして政治的にはああも相容れないのか不思議しょうがない

こんな日本人でも共感できるような漫画を描くのに、なんで実際は反日!不買!日本史ね!になるのだろうか

そして韓国漫画はもとからもう日本向けにかかれているのか、あきらかな韓国名の人はいなかったりするし、日本でばりばりに描いてる人もいる

関係ないけどJKからやりなおす~の人なんて画力でぶん殴る韓国人の漫画だが、完全に日本活動している

https://www.comic-valkyrie.com/silverplan/

内容的にも、悪いことした子が生まれ変わってやり直す的な、言ってる内容も、そうだよね、という感じで、メンタル日本人ぽいのになんで、となる

今公開されてる最新話なんて、え、それ許しちゃうの、てかそれなのになんで日本のことは許さずいつまで経ってもぶん殴るの…?とか思ってしまった。

まあこの人の場合は、もう日本に住んでいるのかもしれないし、反日感情もない?のかなと思うけど

てなわけで韓国漫画を描く人は、韓国では活動せずに日本向けに描いている人は多い

韓国はどうも自由があまりないらしい。ちょっとやばい漫画を描いて、出版とかは出来そうにないとのことで、自由漫画を描くには日本市場で発表することになるようだ

反日反日!と騒ぐ人たちは一部だとよく言われるが、そうならあれほど不買運動撃滅するわけがない。実際韓国一般向けの売上げは相当減った。韓国人の半分以上は不買運動などをしている。

そのメンタルが、彼らのかく漫画の内容と余りに違うので、不思議しょうがないのだ。

このダブスタ韓国人の人はどう思っているんだろう。

  • あれだけ嫌われていても大規模な不買運動は去年まで発生しなかったんだからその程度の話なんだよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん