2020-06-16

わかれさせたあとに、すみませんっていうのは ようするに ざまーみろっていういみだから それなら ざまーみやがれっていえといっといた

コロナ不況ひどいね 仕事 ぜんぜんねーや

大学10年 1200万 どうしても 年120万はかかっちゃう就職していれば たいしたがくでもないけど むずかしいはむずかしい

同じパソコン 同じブラウザからアクセス 理屈はわかるけど セキュリティーに阻まれる 1日作業放棄 AWS ONから10円ぐらい損

 一時利用のサーバは、ユーザに諦めさせると 翌日にするから その分 売上が伸びる(Amazonはそんなことねらってないが 現実発生する)

 客を不便にすると 売上が上がるという仕組みは コロナなどのように 一時的は仕方がないが 長期的な採用は厳しい

 もっとサーバ管理には思ったより工数がかかるから 翌日に回して 確実に作業をしたほうが安全

 十分な作業期間を確保しろ ともいえる。明日にしよう ということはおきえるし、そうしなきゃだめ。

*こんなプログラム大学レベルなら簡単に作れちゃう 

 俺達の仕事ってなんだろう

もし世界が和の国だと

人口が違うけど

1日10人 コロナで死んじゃう感覚なんだな そりゃ閉鎖するわ

否定的見解

溢血はふえるだろうな、というぐらいか これはまぁ確実だろう

1日18時間働いて2ヶ月ではわからないだろうな 俺たちレベルでわからないとなると

普通会社生産性が3倍とかになって、これはリモートをすると生産性があがると、大喜びだろうな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん