2020-05-17

この数か月で左派に対しての失望がひどい

政権については褒められたところがないのは事実であるが、それと同じくらい左派に幻滅している

語弊はあるが普通に民意を捉えていれば加点しかされない絶好のタイミングが目の前にあったにも関わらず、支持率を大幅にマイナスどころか一般層と相いれない本性を垣間見せるクソムーブ

批判自体は正しいよ、ただ批判目的になってることが明確になってしまった

有事に明確なビジョン戦略すら打ち出せないのでは結局現政権と同じ穴の狢だ

こと新聞社については嬉々としてアジテーションを繰り返して世論を混乱させることに力を注ぎすぎた

個々人に関してはもっとひどく、あそこまでねじ曲がった人が多いとは思わなかった

政府に強権を求めるのはまだ道理としてわかるが、

自分たち世界しか見えてない、自分たちの水準でしか物事を考えられないことに失望した

端的に言えば彼らが示す意見にはなんというか「幸福」なビジョンがない

政権や支持者にもそれがあるとは言えないが

自由とは程遠い風紀委員的な性格があまりに強すぎる

何をしても減点でどうすればよくなるかの提示がなされないし、されても大局的な視点がかけたポジショントーク

そもそも原理原則論ばかりでハイコンテクストユーモアやわかりやすく訴求する気がまるでないからお仲間にしか届かない

頼むからもっとそこらへんにいる普通の人々を見つめてほしい

  • 神様きどりか~♪

  • 同感だが。そういう人たちは、今の野党では冷や飯食わされているので、当分は望み薄。

  • でも与党に投票したんだよね? 与党を改善する役割を野党にぶん投げておいて失望とか、 与党にとっての利用価値がないから失望とか、 与党がダメなのを野党のせいにするとか、 認め...

  • 普通の日本人に迎合したらネトウヨ化するしかないやん

  • まだ右派だの左派だの言ってんの? あれは冷戦終わって、右派がケインズ社会主義から新自由主義に転向した。 それ以降は強者より、弱者より程度の意味と「俺の仲間だから他のこのく...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん