2020-04-29

岡村が叩かれてアニオタ気持ちがわかった

普段岡村』と呼び捨てTwitter等で書いているのでこの増田でも『岡村』で行かせていただきます。)

俺は宇崎ちゃん献血コラボ問題とき気持ち的には(別にこのくらいよくね?)と思いながらも何もせず傍観するだけだった。

えきのみちかの時もそう。

ラブライブ沼津みかんコラボの時もそう。

俺はナインティナインのオールナイトニッポンからリスナーでずーっとラジオを楽しみに聞いてきた。

当日もリアルタイムで聞いていて当該発言もなんの違和感もなく笑っていた。

Twitterも見ていたが問題視するツイートはみかけなかった。

それは今までの岡村発言という背景があるから笑えるのだ。

とにかく言いたいのはリスナー内ではなんの問題もない発言だったのだ。

放送から3日たった日曜日藤田孝典という(昔ZOZOの前澤とケンカしてたなー)くらいの印象の人が岡村ポリコレ棍棒で叩く記事を書いた。

そこからまたたく間に炎上

たくさんのポリコレ棍棒フェミニストボコボコ岡村を叩く。

後々書き起こされた文章を見て怒る人に俺は腹が立った。

普段聞きもしないくせに書き起こされた文章だけ見て叩いてんじゃねーよと。

俺も反論をしたがフォロワー少ない人間意見などあまり響かない。

もちろんフォローしているラジオリスナーたちも岡村はそんな人ではない、ラジオを聞いてから判断してくれ等々反論をしていたがやはりポリコレ棍棒の大きな波には勝てなかった。

俺の中に悔しさと怒りの感情がこみ上げてきた。

そんな時、1人のアニオタツイートが目に止まった。

「またフェミニストが暴れてる。アニメの次はラジオ。もう止まらんな。時代は鬼に金棒ならぬフェミニストポリコレ棍棒。」

俺はアニメにはあまり興味がなかったけどポリコレ棍棒には反論しておけばよかったと後悔している。

アニオタの中には「今反論しないと今度はお前が好きな物までポリコレ棍棒で叩かれるぞ!」と警告してくれる人まで居たのに。

ポリコレ棍棒に対して(別にこのくらいよくね?)と思いながら何も行動していない人に言いたい。

ポリコレ棍棒に反対・反論しなければ、お前が好きな事や物、趣味ポリコレ棍棒で叩かれる事になる!

から今!ポリコレ棍棒を止めなければならないと思う!

  • 宇崎ちゃんはアニメじゃないでしょ今度アニメ化されるけど

  • ラジオは好きだけど岡村は好きじゃないし、あの発言は良くないと思うわ

    • 「俺(私)は良くないと思う」なら勝手だし好きにすればいいけど。「女性の尊厳を傷つけたから責任を取れ!」という他人の為を装った正義アピールがマジ最悪。そういうのがいわゆ...

      • うん、ちゃんと謝罪文出したのにこれ以上ぶっ叩くのはおかしいと思うわ

        • 岡村は弱者女性の敵だから鬱になって自殺するまで叩いていいんだよ

  • 趣味はネット上で人権活動することだからノーダメなんだよなぁ

    • 「黒人差別をなくす会」 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%BB%92%E4%BA%BA%E5%B7%AE%E5%88%A5%E3%82%92%E3%81%AA%E3%81%8F%E3%81%99%E4%BC%9A の活動と一緒なんだよな。正義の名の元に他人に謝罪を迫る活動って、ほぼ...

  • 俺は犯罪者の部屋からゲームやエロマンガが出てきたときの報道をポリコレ棍棒から守りたい。 あんなの只の事実報道に過ぎない。ポリコレ棍棒なんかに負けるなマスコミのみんな!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん