2020-04-17

結託か?“日本人42万人死亡”推計に潜む安倍政権の黒い思惑

国民は冷静に受け止めるべきです」と言うのはハーバード大学院卒で医学博士の左門新氏だ。

 

「この数字あくまでも日本人がまったく自粛しない場合を想定したものです。だけど実際はこの数週間、われわれは週末の外出自粛に始まって、日常の行動を控えるよう努力をしています。そのため主要駅や繁華街では人が激減しているし、テレワーク活用している。42万人はかなり大げさな数字で、国民への“恫喝”みたいなもの本来なら自粛が6割なら死者が何人になり、7割なら何人になるといった細かい数字を出してもいいはず。計算はすぐにできます。それを出さず、いきなり自粛ゼロ数字提示したということは、政治家役人に言わされてるんじゃないですか」

 

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/271970/2

「西浦教授の発表の背後には安倍首相政治家の影がちらつきますね。アベノマスクなどの不評で、もはや国民安倍首相言葉をまともに信じていない。しか政府居酒屋などへの休業補償をやる気もない。だからやむなく営業している店が存在するのです。こうした現状を打開するために政府専門家を使って、“外出自粛しないと大変なことになるぞ”と脅しをかけているとしか思えません」

 医学政治が結託か?

 

コロナ広報本部アメリカ山中教授がやってほしいわ

学者官僚安倍総理89式小銃が怖くて科学的なコメントできてないじゃん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん