2020-04-10

この事態さなか、ラーメン二郎に並ぶ人たちについて

どこにもこの気持ちを伝える場所が無く、ここに書く。

この事態が起きているのに、未だに二郎に行って「免疫力をあげるために、やって参りました!」

かいってSNS投稿しているやつって何なの?ほんと引く、というか軽蔑する。更に「免疫力をあげて」みたいな

自己正当化しているやつは、最高に気持ち悪い。単純に今、皆外食自粛してて、並びが少ないからチャンスだと思って行ってるだけだろ。バカなのかマジで

免疫力あげるなら、家でニンニクでも食っとけ。

別に二郎に限った話ではないが、何を考えているのか。もちろん店側も大変なのは分かるし、

から正式補償が決まっていない中、営業自粛することで廃業に追い込まれ可能性もあるかもしれない。

ただ、ここで店を訪れることを正当化している人は、今外食や、旅行などを控えている人とは、完全に思考回路が違うのかな。

モラルが無いとかそういう問題以前の問題だよ。そりゃ俺だって二郎に行きたいよ。普段は1時間待ったりする店が

並びなしで入れるならすぐにでも行きたいよ。でも行かないんだよ。それが大人としての役目だろ。家族と一緒に住んでないからとか、

ま、言うても罹らないっしょみたいなのはマジで関係ないんだよ。

こっから偏見もあるかもだが、大体そういうのを投稿してるのは中年自分感覚としては若者はかなり自粛していると思うよ。

普通に外食しているのは4050代のおっさんが多い印象。

ともかく、この事態さなか、ラーメン二郎に並ぶやつはろくなやつじゃないし、

自分たちが感染拡大の原因になっていることすら、勝手スルーしていいように考える。

店に利益になっていようがなんだろうが、関係ない。命が一番だろ。ふざけんな。

  • ・行列に並ぶやつ ・旅行に行くやつ ・社畜的に通勤するやつ この時期にこんなことしてるのは頭湧いてる

  • https://anond.hatelabo.jp/20200410141043 ところが私のようにコロナが収まるまで貯金を切り崩す速度を速めて 家でじっとしていることにしたキモくて金のないおっさんを コロナ流行が終わったあ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん