2020-03-06

マスク言い訳マイナンバーを行動監視に使う事を自白したのか…

平副内閣相「マイナンバーカード普及でマスク買い占め防止」

https://mainichi.jp/articles/20200305/k00/00m/010/144000c

これコロナマスク買い占めで絶好のネタと思ってこんな事を本人は言ってしてやったりと思っているのだろうけど、普通にマイナンバーが追跡、行動管理制限に使うって自白したようなものから一般人からすれば普及させてはいけないし、持つ事自体デメリットしかない理由が増えただけに過ぎないよね。

そもそも台湾と同じならば保険証提示する販売方法で良い訳だし、それに触れず、無理にマイナンバーを絡めようとしている時点で察し。

ただでさえ当初は保険証や口座にリンクさせないと言っていたにも関わらず、それを高市総務相が覆す様な発言をした事やマイナンバー自体自治体で適切に管理されていない事やマイナンバー自体システム的な欠陥が指摘されまくっていて、国民から毛嫌いされているのにここに来て更に普及させてはいけない理由を追加する時点で自身で考えて発言をしていないのだろうなと思う。

この国は建前上は民主主義国家共産主義社会主義ではないよ(苦笑)

何時もながら何か騒ぎがあった時に詭弁や綺麗ごとを言い、碌でもない規制国民の行動監視等をするきっかけにする様な連中は本当に碌でもないと思う。

ただでさえコロナと言う一応緊急事態の時なのにその裏で碌でもない法律を通そうとしている事等が懸念されているのにその中でマイナンバーまで言い出すとかこいつらどこまでも終わっていると思う。

マイナンバーなんて一般人から見れば、デメリットしかないわけだしいい加減廃止してほしいと思う。

大方碌な事に使わないし、碌でもない事態しか招かないだろうからね。

  • でもみんなデカくて強権を発動する日本が好きじゃん

  • 少なくとも台湾の若き天才IT大臣を神対応と称賛してた人達は賛同するでしょマスク購入時に保険証(日本のマイナンバーに相当するIDカード)必須にして履歴残す、保険証に渡航履歴も載...

    • そんなこと言ったらいつも通りダブスタ反応してるはてなー可哀相じゃん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん