2020-02-16

COVID-19を正しく恐れるために。

頓珍漢な専門家アドバイスは横に置いておいて。

新型コロナは確実に蔓延する。

そして医療機関重症者によってパンクする。

重症者ですら入院できない時期に感染するのが最悪のパターンだ。

2009年の新型インフルエンザ日本けが死亡率が低かった原因は、

重症者が入院して最高度の医療ケアを受けられたからだと言われている。

治療さえ受けられれば高確率で助かるのならば、多くの日本人に感染免疫がついて、

重症者が確実に入院できる頃に感染するのが一番安全である

それまで感染を避けるには、とにかく他人接触しないことだ。

不要不急の外出はもちろんのこと、今はあらゆる外出を避けることを考えるべきである

(実際、状況を正しく理解している企業は在宅勤務への移行を進めている)


それでも外出せざるを得ない時はマスクを着用しよう。

1枚目は、市販マスクでも、自作のペーパータオルマスクでもよい。

そのマスクを着用したうえで、頭部をすっぽりと覆うマスクをするのだ。

フード形エアラインマスク M5

ttps://www.monotaro.com/g/00283092/

使い捨て頭巾(SMS不織布/10枚)

ttps://www.monotaro.com/g/04354019/

一般市民が使い始めればすぐに品切れになり、転売屋も暗躍するだろうから

増田諸氏は今すぐ早めに入手されるのが良い。

「スッポリマスク」でググれば類似商品が見つかるだろう。


マスクと同時に大事なのは手袋だ。

天然ゴム手袋 粉なし

ttps://www.monotaro.com/g/00243186/

パウダーフリータイプラテックスグローブを1回の外出に1組ずつ

使い捨てするようにすれば、手に付着するウイルスは激減する。

すると、手洗いでウイルスの洗い残しが発生する確率もかなり減る。


100%感染を防ぐ手段市民が手に入れることはほぼ不可能なので、

少しでも感染確率を下げるように、自分なりに考えて工夫しよう。

  • 業者側乙 運営に通報しときました

    • 別にアマゾンで買ってもええんやで。 既に売り切れだしているけどな

      • 別にアフィだとは言ってねーよ メーカーだろお前

        • 何処のメーカー品でもええんやで。

          • アフィでもメーカーでもないなら、デマ吹き散らかしてるだけやん 地震のときあんだけデマは流すなと話題になったのに、ものが変わると簡単にデマ流すんだな

            • 武漢で最初に警告を発した医師もデマ扱いされていたね。 つまり、そいうことですな。

              • どうした?お前と武漢の医者との共通点なんて人間ってことだけで ウイルスについて検討する力なんてゼロだろ いやむしろマイナスだろ もし自分にその能力や資格があると思うなら...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん