2020-02-13

傷だらけの履歴書

初めてだけど、うまく投稿できてるかな。

転職活動してる。

私が堪え性がないせいで、転職回数が多く、それぞれの在職期間が短い。

面接でそこを指摘される。

本当に続けられるか?

経験が不足しているのでは?

こんな傷だらけの履歴書、破り捨てたい。でも、今破り捨てたら、もう次がなくなると思う。

もう転職活動なんてしたくない。

から、早く、安心して続けられる会社就職したい。

本当は下のような感じで流れに流れてきたけど、就活の場では本音と建前を分けて説明してる。

新卒で入った会社ブラック激務でうつ病発症

休職させてもらったけれど、復職する時に折り合いがつかなかった。

うつ病を隠して同業界の別職種転職

健康なふりをしながら必死に立ち直った。

けれどもこの仕事もかなりハードで私には続けられなかった。

疲れて心折れかけているタイミング結婚・転居。

これをきっかけにまた同業界の別職種転職

前より多少楽な仕事になったはずなのに、結婚・転居・転職が重なり、環境の変化についていけなくなった。

家庭と自分精神が荒れに荒れてドロップアウト

ブランクを開けてまた転職。今度は少し業界を変えた。ただし非正規

とてもいい職場だった。ずっとここにいたいと初めて思えた職場

けれども今度は夫が転職・転居。

泣く泣く気に入った職場を辞め、転居先で同業界の同職種転職

ただし、また非正規

はずれだった。

初めて職場人間関係ボロボロになった。休日ごとに寝込むようになったので、逃げるように辞めた。

こんなキャリア人間経験を積もうとか、キャリアアップしようとか、

考えられる身分ではないのかも。

せいぜい派遣パートで、切れそうなとこを繋いでいくしかないのかも。

自分に期待してはいけないのかも。

  • 本音と建て前を分けて説明していると書いているけど 面接官が聞きたいのは 本当に続けられるか? だからね。 辞めざるを得なかった理由を長々と語っても仕方ないよ。

  • 真っ向から労基違反の論外は除いて、 そもそもホワイト企業なんか存在し無いし助け合って良い職場にする気も無いのが標準だと思えば楽になれるのでは?↓ 参考: 成長したくないと...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん