2020-02-12

サレ妻だけど現状維持したい私は狂ってるのか

さっきまで「サレ妻の会」なるものに呼ばれて飲んでたんだけど

4時間くらいずっとサレ妻たちの話を聞いても、何をそんなに憤ってるのか、よくわかんなかった。

私は結婚7年めで、夫とはとても仲がいい(と思う)。

セックスはもう6年くらいしてない。

手をつないで出かけたりはするけど、

友人としてか家族としてか、なんでもいいけど、あまりに仲がいいので

もうお互いセックスとかはできないかなーと思っている。


夫はけっこう旺盛なほうで、付き合っていた頃はほぼ日セックスだった。

私のほうは、やれば楽しいけど、やらないでも楽しめるという感じ。

そんな2人が長年一緒にいるとなれば、どうしたって、

夫のそれがもてあまされる。

で、たぶんだけど、夫は週一くらいの頻度で、どこかでセックスしてる。

プロの店のこともあるし、同僚とかのこともありそうだし

飲み屋で会ったおねーさんのこともある、と踏んでいる。

でも、だいたい朝方であっても家に帰ってくるし、

翌日はいつも以上にやさしいし、いきなり筑前煮とか作ってくれる(うまい)。

から私は、むしろ「外」の女性たちに感謝してるくらいなのだ


だがしかし、サレ妻会の女たちは猛烈に怒っている。傷ついている。

いてもたってもいられないから集まって飲んでいる。

そして私が上記のような考えを述べると、めちゃくちゃ叱られる。

あんたは軽んじられている。損なわれてる。怒る気力も湧かないほど疲弊してる。

そのような態度こそが東出と唐田のような愚かしい人間をのさばらせるのである

ゆめゆめ許してはならじ。われわれの尊厳のためにも

いや、でもさ。

怒る気持ちも傷つく気持ちも、共感はしないけど理解はできる。

でも夫と私の場合大丈夫なんだよな。

もし「倫理的いかがなものかと思う」とどちらかが言い出したら

もう解散するしかなくなりそうだし、それはいや。

じゃあ、国が推奨する形ではないだろうけど、

こういうバランスの取り方してもいいじゃんか。

あと唐田えりかは好きだからヒールとしてでも生き残ってほしい。


そんで怒ってるサレ妻は、事をどのように運びたいんだろうか。

離婚慰謝料相手の女もろとも地獄へ堕ちろ?

跪き手をついてわたしに謝りなさい?

力なくしなだれわたしを愛しているとつぶやきなさい?

それとも元通りになりたいの?

関係性の固定化なんて、しないにこしたことないと思うけどね。

  • いわんとしてることは、わからんではないけど、この増田はたぶん女から嫌われる女なんだろうな…

  • うんち

  • 「ハードワークなんだから若い男を多く取ってもしょうがない」みたいに、「自分はいい」という裏切り者が運動を停滞させていく というわけで結局全体主義的に怒らざるを得ない

  • 夫が外でセックス ↓ 子供ができる可能性がある(できたとする) ↓ 自分たちに使うべきリソース(金と労力)が不倫相手とその子供に使われる(可能性がある)。 女のエゴイズムと...

  • 言いたいことはわかるけど、わざわざ「サレ妻会」に行ってそういう発言できたな・・と思う。 行く前からどういう集まりなのかは想像できるし、仮にわからなくて行ったとしても空気...

    • そういう発言がしたくて行ったんだろうな。 サバサバ女気取りがやりそう。

  • いわんとしてることは、わからんではないけど、この増田はたぶん女から嫌われる女なんだろうな…

  • そもそも一夫一妻制が無理があると最近感じてる 怒ってるサレ妻は子持ち共働き?それなら気持ちはわかる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん