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「YES/NOで答えられる質問(正確には確認)を上長や同僚にしろ。質問の仕方が悪い」
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話題終わり
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- クソどうでも良いことは聞かずに自己判断しろよということでXXX見た?は感情的には普通の反応と思われる(そもそも重要なのは用件のプライオリティで居場所ではない)
- しかし明示的に示さなければ理解出来ない人材もいることを理解すべきである。Aさんは急ぎの電話がくる(高プライオリティの顧客やプロジェクトがある)なら予定表かカレンダーかメールで共有すべきだし、電話の代理対応は仕事の効率を下げるだけでなく顧客の満足度も無駄に下げるので不在時は自分の社用携帯に転送する様にすべきである
- Aさんがそれをやってなくても周りがそういう枠作りをすべきである
- そういうのが期待出来ない職場なら電話相手に都度プライオリティを確認すれば済む話である
質問は先生にだけするもんであって、部下にするのは確認だぞ。 そしたらこのツリーの最初に書くべきよなー 元増田の言ってた「勝手にありとあらゆるパターンも想定して説明をはじ...
質問が出ない、確認で済む、枠組みを作るのが管理者のお仕事です。都度指導は暇人がやることです anond:20200207102921レベルで質問ができる人材は結構シンドイですがダイバーシティで...
俺が相手にしてた無能っぽい増田は全部君か! 「会社にこちらの質問にすんなり答えられない」とことか自分の言いたいことだけ言う所とか、「勝手にありとあらゆるパターンも想定し...
増田が期待値に満たないだけだぞ けれど期待値に満たなくても 枠があればクリアできるのだし それを作るのは管理者の役目 枠を作らないなら都度増田でもわかるように親切丁寧に教え...
まーた自分の好きな話してるー 元増田への言及とか、YESNO云々のツリーへの言及とかじゃなくて、管理者の役目を丁寧に伝えたいなら、自分で新しく日記書きなよw 君みたいな無能の無...
元増田「YES/NOで答えて欲しい」 ↓ 「YES/NOで答えられる質問(正確には確認)を上長や同僚にしろ。質問の仕方が悪い」 「基準値に満たないレベルの人材でも 自己判断出来たり、YES...
元増田の 会社にこちらの質問にすんなり答えられない人がいる。 勝手にありとあらゆるパターンも想定して説明をはじめるだけど正直めんどうくさい。聞いたことにだけ答えてくれ...
そこからのレベルなのか 望む結果が得られないのは質問(確認の仕方が悪い)以外にないぞ
お前がレベルを語るなよw 望む結果が得られない場合に質問に原因がある場合は多いが、望む結果が得られないのは質問以外に原因がない? 国会の答弁みてもそう思うわけ? それに...
いや投げかけや求めている答えがYES/NO以外だとは普通は想定しないからな? だからこそ責任がとり答えたくない場合は答えを濁す(YES/NOで白黒つけたくない)わけで 電話応対で不在者...