2020-02-05

何かを応援したい。おすすめ教えてクレメンス

30代中盤嫁子供なし、結婚は諦めた

というか同棲が無理だと理解した

資産家ではないが、独身ゆえ金が少しは余る

貯金生活費差し引いた残りの金で何かを応援したい

ペットなど命が関わるものは困る

毎月5万〜20万ぐらいまで平均して10万ぐらいがいい

余談にグダグダ書くけど、応援しがいがあるかもな、ってのは一通り試してみようと思う

以下余談。

最初は猫でも飼おうと思ったが命に責任を持てない

声優アイドルなどは引退などがあるので、永続性のあるものがいい

というかキャバクラなどで遊んだ結果、人間や女というものはもういいや、と思った

何でもいいと言えば嘘になる

なんというかキャバクラとかがそうなんだけど金をかけた時に、

相手がほくそ笑んでいるな、と感じるようになったのがすごくいやだ

ソシャゲなんかも、株主搾取されているんだな、って感じる時があって

使った金よりも、そう思ってしま自分に腹が立つ

それにサービス終了されたときは、なんというか放心状態になってしま

応援はしたい、しか搾取されると感じるのが嫌だ

この感情理解されるだろうか

投資とも違う。自分のため、とも違う。

かに喜んでもらいたいんだけど、それが未来につながるというか

応援対象シンプルな金儲けだけでやっていることではないという理由けがほしいというか

特に個人応援すると「引退」とかがあったりして、それが率直に言うと裏切りに感じてしまうところがある

から応援ジャンルというほうがしっくりくる。個人ではなくジャンル

この世に人が関わっていないものはないだろうが、誰かに喜んでもらいたいが

個人サービスに辞められると後悔しそうだ

から末永く応援して後悔しないものがいいな、と思うのだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん