2020-02-03

ついに疑似科学でも国の会議が開かれる様になるのか

ゲーム依存症対策関係者連絡会議を開催いたしま

https://www.mhlw.go.jp/stf/newpage_09255.html

独立行政法人国立病院機構久里浜医療センター
独立行政法人国立病院機構久里浜医療センター
独立行政法人国立病院機構久里浜医療センター

うわぁ、これは酷い。

これに関してはある意味当時の児童ポルノの一件と同じでWHOにこいつ等が強く働きかけて、ゲーム障害と言う名称のみ認められただけに過ぎないにも関わらず、国や地方圧力をかけていると言うある種のポリシーロンダリングと言うかマッチポンプまんまの構造だね。

この手の連中っていつも国連関係組織悪用して、規制に利用してくる習性があるよね。

これに関してはWHO権威悪用しているだけで、中身すら因果関係はおろか定義すら明確ではない、疑似科学のものなのだから、きちんと否定しないと省庁の信用にも関わると思うのだけどね。

ゲーム脳やEM菌、水にありがとうとかその手の類の奴だよ。

ある意味では一部の人間の道徳的観念押し付けに過ぎないにも関わらず、科学アプローチを装って、人を騙そうとしているのだから社会的害悪を与えている具合で言えば、このゲーム依存症と言うもの自体ID論社会学並に有害とも言えるだろうね。

しか文化庁著作権DL違法化拡大の会議と言い、この手の出来レースが見える省庁関係会議には本当にうんざりするよ。

  • ゲーム脳とゲーム依存症は全く別の概念だが…

    • これ意図的にごっちゃにして条例批判する奴多いよな ゲーム依存症は現在進行系で世界中で発生してて問題になってるっての

      • 意図的に、じゃなくて恐らく本気で理解出来てないんだと思う 宇崎ちゃんのアレと同じ 理解する知能がないんだろう

        • 表現の自由戦士の脳みそなんてその程度だわな 馬鹿が自由を叫ぶせいで抑圧や依存症に苦しむ人が後を絶たないって地獄だな・・

        • 反発してる奴らは大体ゲーム依存症だろうし あいつらの存在がゲームの危険性を証明してるんだよな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん