2019-12-07

自分アナ雪のステマ漫画を描いていたらと思うと

彼らが二軍漫画家なのだとしたら、自分ゴミクズ以下の存在しか言えない底辺絵師だ。

まず「あれがステマである事」「ステマは心情的な観点を除いても、景品表示法違反であり悪いという事」

漫画家の悪意にはバラつきがあるが、少なくとも話に乗っかってしまった共犯としては悪である事」は前提としておきたい。

その上で今回漫画家の事を思うとゾッとする。

今後好きなものを本当に好きと言った時にも、誰にも信用されなくなった。

過去発言ですら金を貰っていたのではと、ある事ない事邪推されるようになった。

失望した元ファンから炎上大好きマンまで含めた一定アンチがついてしまった。

ステマ二軍漫画家」なる不名誉肩書デジタルタトゥーとして刻まれしまった。

D社側も失ったものは大きいと思う。でも会社なら何か上手い事動く事も出来るし、新しいものを公開したり時が経てば忘れ去られるだろう。

だが彼らは個人だ。この先も暫くずっとステマ絵師として生きて行くんだろう。

このSNS時代絵師ってやつは本当に画力のパワーだけで押し切れる人は限られており、タレントの如くイメージ商売の側面もある。だからこそ。

はじめに述べたように彼らは犯罪片棒を担いだ以上、悪い事をしたのだ。

そして罪深い烙印を押されてしまった。

ああ、今どんな気持ちなのだろう。深い悲しみと後悔を抱え、誹謗中傷を浴びせられ、

もしも自分がもしその立場だったらと思うと。

まあD社から依頼とか一生来いか大丈夫なんだけど。

  • まあ逮捕されても芸能活動続けてる芸能人もいるし、今回の絵師は逮捕すらされないんだからよっぽど目立つようなことしなきゃすぐ忘れられて通常運転に戻ると思うよ。 絵師の数が多...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん