2019-11-03

歩きタバコ傷害事件に対する珍コメント一覧

歩きタバコ注意した男性殴り重傷負わせた疑い 男逮捕TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20191102-00000032-jnn-soci

id:FOx タバコ全面禁止しろと言っている人からタバコよりよっぽど世を乱している酒を恒久的に取り上げたらどういう反応するのか気になるよねw

→酒も料理酒以外すべて禁止で大いに結構喫煙批判されると「なら酒はどうなんだ」と話をあさっての方向に逸らす馬鹿が多いが、私は煙草も酒もやらないので関係ない。

id:gattolibero この世からタバコを無くしても「注意されたら逆ギレして殴ってくるヤバいヤツ」はいなくならないよ。

→「路上喫煙を注意されたら逆ギレして殴ってくるヤバいヤツ」はいなくなるね。

id:sai_arts バカバカって言っても校正しない。明らかに殴る方が悪いのだけど、対象腕力制圧出来ないのに正義感振り回すのもどうなんだろうな。もっと見るから暴力団的な風体の人に対して注意はできたのだろうか?

暴力暴力で対抗するのは警察官以外にとっては悪手。運が悪いと、注意した側があべこべ悪者にされてしまう。殴らせてから警察沙汰にするのは正解。

id:kloudkloud 喫煙者の箸が転がっただけでも死刑って言いそうなくらい盛り上がってるな。。

→そんなこと誰も言ってない。箸ぐらいナンボでも転がしてくれ。だが路上喫煙はするな。

id:y_kame 殴ったことより歩きタバコの話になってて怖い。逮捕されたのは殴ったからで、歩きタバコする人≠他人を殴る人。逆ギレの話ならまだしも…一昔前に金髪逮捕しろって言ってる感じ。

全然たとえになっていない。路上喫煙条例違反金髪条例違反とする自治体日本にはない。

id:plagmaticjam 人を殴ったら駄目だって事件しかないけど、タバコと絡めてコメントする人が多いな。確かにこういう人がタバコ吸ってる割合高いけど。

加害者傷害罪だけではなく条例違反も犯しているか煙草と絡めてコメントするのは当然。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん