2019-10-20

自分人生がめちゃくちゃになんねぇかなぁって思う

 俺は多分、物凄く運がいい。

 俺は何年か前に当時流行っていた脱法ドラッグをやりまくっていた。自律神経に支障がぶっ壊れまともに歩くこともできなくなった。体重も減りに減って痩せこけてやばい餓鬼みたいな体型になっていた。大好きなラーメン一口食べてもゲロを撒き散らす始末だった。自殺未遂までいってもう死にかけたのは2度、3度の話ではなかった。

 流石の俺も猛省し、日頃の生活を改め真面目に労働をこなした。清廉潔白とは到底言えない過去を持っているのをひた隠し、資格取得のために勉学に励み休みなく朝から晩まで働きまくった。今もまさに早朝から休日出勤をこなし、資格勉強をしている。(休憩がてらに日記を書いているだ)

 年間休日は15日ぐらいでそれ以外はバチバチ肉体労働労働環境は決して良いとは言えない。だが、給料はそれなりだし満足している。さらにその上、好きでならんかわいい彼女と結婚を果たし子供頑張ろうね!と毎日迫られる始末である。はっきりいって幸せだ。クソみたいな遍歴からしっかりとした人生に戻れたのだ。もうめちゃくちゃ運がいいとしか言いようがない。

 その反面日々の中で幸せだなぁ、と感じるにつれてどこかもやもやする部分が多くなりつつある。世の中のストレスの正体が恐らくこれなんだろうが、俺はよくよく考えるとストレスの究極的発散方法を俺は脱法ドラッグしか知らないのである

 あぁ、違法薬物みたいなのに手を染めてぇなぁって思いながら日々を過ごしている。かといって休みもなく入手のアテももちろん無いので途方にくれるのだ。

 たまにニュース芸能人大麻で捕まっているのを見る。

 「いいなぁ、そんなに持ってたのかぁ。毎日楽しいだろうなぁ」

なんて思いながらそれを眺めている。

 変に頑張ってきたせいか、余計なしがらみが俺を縛り付けて何も出来なくなってしまった。

 もし、俺が離婚をして会社もクビになって今までの積み重なりがぐちゃぐちゃに瓦解したとしたら。コカインでもヘロインでもマリファナでもなんでもいいか人生がぶっ壊れるぐらいやりてぇな。人生が終わって新しい人生がまた始まるのなら、俺は今度はめちゃくちゃ破滅的な人生を歩みたい。毎日ストレスを無理やりぶっ壊すような生活がしたい。

 あぁ、自分人生がめちゃくちゃになんねぇかなぁ。。。

 

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん