2019-09-19

部下の無理は上司マネジメントの失敗

これは自衛隊メンタルヘルス担当官だった方の本にあった一文なんだけど。

じゃあパワハラするやつとされるやつ、どっちも上司マネジメントの失敗なのかな?

パワハラしてきた人が、びっくりするくらい上司忠告無視していたんだけど……何回も言ってくれていたんだけど……最終的に鼻で笑ったと聞いて戦慄したわ。

どうやら彼のパワハラの原因が私の口の聞き方にあったらしいんですよ。

いや……私たち日本人同士なんですから、まずは日本語で話しませんか?気に入らないなら言いたいことを言葉にしていただけませんか?いきなり怒鳴りつけてくるのやめませんか?私お前のママじゃないよ。

両隣りの席の人があなたの隣で仕事したくないって会社に帰ってきたがらないのわかってますか?隣の部署の人から社内の人間への態度が悪すぎて、本気で嫌われているの知っていますか?顧客対応しているとき会社電話しているときの口調が違いすぎて、お客さまに二重人格呼ばわりされてるの、ちゃんとわかってますか?どうしてお客さまが私をいじめたことを激怒なさったのか、わかってますか?知り合いだからじゃないよ、私が仕事一生懸命やってたからだよ。

別にパワハラした人を罰しろとは言わないよ。だってもう関わりたくないし。どうせ10年経てば忘れちゃうよ。

でもね、そのままでいいと、上司上司たちは判断しているんだったら少し考え直してほしい。できれば病院につれていってほしい。メンタルのね。どう考えてもおかしくなってるよ、あの人。

1番わかんないのは、なんで私が仕事辞めろって言われるかだよ。なんであのキチガイのために仕事やめないといけないんだよ。そこはふざけんな。あれはどうせ自爆するのでいいです……

やった奴を飛ばさないなら私が異動します。できるだけ早く内示をください。

  • 自殺者続出させてる自衛隊に言われても説得力ゼロ その人の任務って対外的に宣伝することだろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん