2019-09-16

anond:20190916183928

俺はオッサンだが、この答えは簡単でもあり、むつかしくもある。

技術職といっても千差万別から答えようがない。給与や職位にもよる。職場ドレスコードにもよる。

未婚30台で、年収が500万円前後を超えていれば、ショッピングモールの服は基本安すぎ&ひらひらし過ぎるのでよくない。

年収が300万円前後であれば、「自分で洗えてアイロンがかけられる服」が基本になる。

綿ブロード長袖シャツチノパン基準になる。ユニクロとか無印とか、シューカツ用の

スーツも出発点として悪くない。嫌われたくない最大公約数として成立してきたものだ。

スカートを履くと女性らしさが出るし、丈を短くしていくと性的挑発力が増す。

基本としては膝が隠れる長さ。

胸元の開け具合、下着の透け具合、ストッキングタイツ髪型ピアスコンタクト、靴、メイク時計、バッグ、ネイル・・・

少しずつ変化をつけられる。

保守的ダサい容姿は実際損だし、逆に痴漢などの犯罪に合いやすい説もある。

安いヒラヒラの服を着て性的に軽いと思われると男性アタックが活発になりすぎてトラブルになる。

保守的過ぎて男性トラブルにならないのもそれはそれで人生まらない。

明示されていないドレスコードものすごく保守的職場もあるようだ。

いまどきピアスを責められることはないかと思うけど、

そういうのダメというとこも聞いたことがある。

記事への反応 -
  • 仕事用の服どこで買ってますか? どんなのがオフィスカジュアルなのかよくわからず、今までユニクロのシャツ+黒っぽいパンツ+スニーカーでやってきたんだけど、転職を機にもうち...

    • 俺はオッサンだが、この答えは簡単でもあり、むつかしくもある。 技術職といっても千差万別だから答えようがない。給与や職位にもよる。職場のドレスコードにもよる。 未婚30台で、...

      • ブランド力のある値段の高い服でいいと思います。 銀座のテーラーのオートクチュールでどうですか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん