2019-08-11

処女とか童貞ではない初めてが大事

性の話ではない。物語の話。

この世にはいろんな作品が溢れている。その多様性は認めるべきだし無いとつまらない。

が、しかし、個人的意見ではあるが

ボーイミーツガールをして別のパートナーができる話が納得できない。

いや納得しようとはしてる。でも好きじゃ無い。

恋愛関係では無かったんだよ…って説明も分かる。

だがそれなら、別の相手を付けなくて良いと思う。

これが短編なら傷が浅い。しか物語が長くなるにつれてそれはどんどん深い絆になっていくと、もうこいつにはコイツしか無理だろうという思いになっていくのだ。

恋愛ものでも同じだ。三角関係になれど最初プラグが立ったほうとくっついてほしい。

後で人気が出た方とくっつける三角関係にするならいっそ三人同時にそこに表れてほしい。せめて一話で全員出てきて欲しい。二話じゃ嫌だ。一話がいい。

まらない物語ができてしまうだろ?という反論も聞こう。

しかしそうでなければ、どうしても受け入れにくいのだ。

ハーレムものでも最初フラグたったひとが良いんだ!

これは主人公のみに適用されるものではなく、脇役などでもちょっと仲良さげな感じを最初に見せた相手以外とはやだ!と思ってしまう。

一途が好きとも違うかもしれない。意識し合って無くても良いから、くっつくならこの子とこの子ねとわかりやす提示を求めているのかもしれない。

考えるのが楽しいんだろって?いやまったくそこは全然楽しくない。

どうしてだろう。ちよっと変なのだろうか。

処女童貞でなくても、作中で現在時間軸で、最初に関わった相手がいいのだ。

例外もある。

個人的十二支少女漫画。あれは早めにフラグを立てて、説明に長く割いた部分が好感持てている。でも過去作だから割り切れてるのかもしれない。当時に最初から読んでいたらありえない!と怒っていたかも…。

処女厨ではなくて、なんていうんだろうな。なんていうんだろうなこれ?

  • 初めてを超える説得力が2番目以降に見出せないというのはあるのかも。初めてというのは何にしろ強い体験だから。 別物なら案外納得できるのでは。

    • 処女厨嫌いすぎる人が言うことに初めてが最高というのが悪いという風潮もあるけど 貞操関係なく初めてってやっぱ衝撃的だよね

  • いくら最初から作者が推してたとはいえ受け取る方はブレた感じがするからだろうか

  • いってる意味が全然わからないんだけど(当人もなんでそうなのか少しも理屈で説明しないし)、 印象としてはなんか自閉症の従兄弟と似ている。 理屈ではなく一定のパターンで執着す...

  • anond:20190811053303 いってる意味が全然わからないというトラバもあるが、ものすごくよくわかる。 こういう話を見ると、『冬物語』という古い漫画を思い出す。 あれが自分の中でずっと印...

    • いちご100%はどうですか?

      • 作品を名前しか知らないので、検索して調べてみた。 要するに、時間軸の最初に出会うのは東城綾という子だけど、最終的に結ばれるのは西野つかさという女の子なのだね? この情報を...

  • アルドノアゼロで ヒロイン(姫様)が最後にポッと出の男と結婚した事が未だに納得できねえ それまでヒロイン(姫様)を取り合ってたメイン二人の男が可哀想過ぎた

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん