2019-07-18

小学生の頃、いじめられてたとき解決した方法

小学生の頃、いじめられた。

小学生でも女の嫉妬は酷いもの

八方美人だった私の事が気に食わなかったらしく、一部からいじめられた。

あることないこと噂され、数人は私の事を信じてくれてはいたけれど

「好きな男の子増田ちゃんを好きだって言ってたし」という意味不明理由いじめに加担されたりもした。

近くに居る子も、「いじめられたくないから」という理由で離れて行き、結局私の隣には親友1人だけ残ってくれていた。

そんな中、担任先生交換日記と言うものをやっていた。

生徒一人一人に日記を書かせ、先生が読んで返信してくれるというもの

私は勇気を振り絞って、リーダーの子を名指しして「いじめられました。○×されました」というように書いた。

放課後、暗い教室リーダー格2人を呼び出し、私も呼び出された。

記憶曖昧なんだけど、怒っている先生リーダー格2人、私の4人で話し合った。

その後、いじめは無くなった。先生には感謝している。

中学生になってからいじめに遭遇した。

犬夜叉ごっこかい意味不明いじめだ。

いじめリーダー格が、自称「かごめ」 自分主人公かよww(お前ぜんぜん可愛くないだろ)とか思ってた。

私と仲が良い子達を、全て異性に設定した。誰が犬夜叉役だったのかは覚えてない。

私は桔梗。こっそり「美人系じゃん…すごいな。実はこの子私の事好きなんじゃね?」と思ったりしてた。

私が友達に近づこうとすると、リーダー格がキチガイのように喚く。「弥勒様浮気してる!ぎゃー!」とか。

皆、わめかれるのが嫌で、嫌々リーダー格の元に行く。変わったいじめだった。

リーダー格は暴れると手に負えないというか、とかく面倒な存在だった。それは共通認識だったと思う。

凄くどうでも良いイジメだったので、対処法は殆ど記憶に残ってない。

面倒だったからサシで勝負したような気もするけど、記憶が抜け落ちた。

関係ないけど、その子の妹も同じようにイジメをしていたらしい。犬夜叉イジメとか流行ってたの?馬鹿なの?

  • 犬夜叉ごっこみたいにハイコンテクスト過ぎて意味不明なイジメって問題にされにくいからいいよね。 報道しようとしても意味不明すぎて無理だし。 同じように性犯罪もちょっとハイコ...

    • 「あいつが喚くから……ごめんね」みたいな メンヘラ彼女を持つ彼氏みたいな台詞を吐かれまくって なんだこれって思ったなぁ。

    • いじめられっ子は悪くなく、いじめっ子が完全に悪く しかも周囲の人間は自分の意思でいじめられっ子から逃げるっていう凄いパターンだなぁ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん