2019-07-16

[]anond:20190716000313

本音を語らない彼。

交際して半年婚約者半年後には式の予定。

本音を語ってくれないので、不満が募る。

例えば。

結婚式ウェディングドレスの試着の段階でのこと。

彼にも、どのドレスがいいか聞いてみたところ、これがいい、と3着選んでくれた。

ただし、その3着は私が最初にいいな、と反応したドレスで。

あ、忖度したな、と思ってちょっとがっかりした。

何か二人で選ぶとき、こんな感じで私の反応を見て答えていることが殆どで。

本気で選んでないでしょ、私の反応見て言っただけでしょ、と。

どれでもいいなら、好きなのを選んでいいよ、って言えば、それで納得したのに。(もしかしたら、私にばっかり考えさせないで!とそれはそれで怒るかもしれないけど)

他にも、何着も着るとお金がかかるから一着でいいと私は言っているのに、式ではドレス着物両方着てほしい!と珍しく物凄く主張。

じゃあドレスウェディングドレスカクテルドレスのどちらがいいのか聞くと口ごもる。

カクテルドレスがどんなもの説明した上で尋ねてもはっきり答えないので、式で着用する衣服がどんなものかよくわかっていないのに、なんで2種類着ることに拘っていたんだろう?と思っていたら。

後々、義母が、ドレス着物両方着るべき!と言っていたらしいことを知った。

結局、彼本人の意見じゃないんかい!とモヤモヤっと。

新居に関しては、彼なりに拘りがあるようなのだが、はっきり言ってくれないので、なかなか決まらない。

私が予算内でいくつか賃貸物件ピックアップして提示すると、否定はせずいいね!と言いつつ首を縦に振らない。何がダメなのか尋ねてもはっきり言ってくれないので、一軒ずつ聞いては微妙な反応を返してくるのに、疲れる。

埒が明かないし彼にも探してもらうように頼んだが、探しているふうなことは言うけど、一軒も提示してくれないので、本気で探しているのかと疑ってしまう。

将来についても、近い将来戸建てを買いたいとか、子供ができたら専業主婦になってもいよ、とか言ってるけど。

年収考えたら無理でしょ、貴方転勤族なのに戸建て買ってどうする気?とどこまで具体的に考えての発言なんだろうと思ってしまう。

これも義母意見なんじゃないのか、と疑ってしまう。

(本人が強く主張するから、ある程度考えての発言なんだろうと思って従うと、痛い目に合いそうで正直ちょっと怖い。

このあたりは、今度突っ込んで聞くつもりだけど。)

気を遣っているからこそなんだろうけど(母に言わせれば、見栄をはりすぎ、らしい)、もっと彼の本音が聞きたいし、もっと真剣に考えて欲しいと思うのだけど。

それをはっきり彼に言っていない私も、本音を言ってない、ってことなんかなあ。

  • 本音を語って痛い目を見たことがあるんだろ 貴方は彼の中で正直に接するべきではなく建前を守って接すべき人物なんだよ

  • 横な。お前まだいたのか? 一応言っておくけど、違反行為だぞ。 みんな優しいから指摘してないだけだど思うけど、この先いつかハズレくじ引くぞ。気を付けなよ。 はてラボ利用規...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん