2019-06-18

わたしの心を奪うくらいの男がいないってだけの話なのに結婚して調子こいてる友人らから見下されるの吐きそうだし旦那愚痴うざいし子供とかもいちいち見せてくれなくていいよって思うしなんかつらい

生きづらい

彼女からしたら別段未婚差別をしている意識はないんだろうけど

まりにおいて旦那愚痴育児愚痴金科玉条。とにかく同調しないと許されないしよく頑張ってるねと褒めてあげないといけないしでも最終的に着地点は旦那さんの事を褒めてあげてなんだかんだ愛されてるでしょw仲良し夫婦wという結論で締めてあげないといけない。きもい

わたしが多少職場愚痴なんか言おうもんなら「いうて独り身でしょ」「独り身はいいよね~楽で」的なニュアンスを言外に含ませて来る。気がする。被害妄想かなあ

仕事で頑張った話とか趣味で楽しかたこととか話してても軽くあしらわれて「子育てしてる人間が一番大変だし偉いし立派(だから多少仕事趣味でなんかしたってしょうもない)」というニュアンスをちらつかせてくる・・・

こういう会に顔出してたらめんどくさいしくやしいし、さっさと結婚したいなって思うけどこんな人間旦那愚痴さかなに盛り上がり承認欲求マウントのおかずにする人間)になりたくないなともおもう。

あと単純に忙しいし。仕事20~21時くらいに終わる。退勤したら近所の焼き鳥屋プロ野球中継みて、野球終わったら贔屓以外の球団ニュース追って、風呂入ったらマイクラしたり最近ビルダーズしたりしながら晩酌してたらあっつうまに1時になるし。

みんなが言うみたいに旦那の世話なんかしてる余裕ないなって思う。

土日は全部趣味社会人サークル的な)に溶かしてるし。

楽しく生きてる。

趣味の集まりに顔出しているときはただただ楽しい

そこにご夫婦で出席されてる人たちもいてる。たのしそうなんだよね。その人たち見てると結婚に憧れる気持ちもわいてくるけど…

  • お互い愚痴くらいしか合う話ないんでしょ。疎遠にしなされ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん