2019-06-16

合戦シーンが最高な映画とかアニメとかって何?

まり好きではなかったキングダムアニメAmazonプライムで鑑賞中。

大体中国戦国物って三国志を始めとして、あり得ない強さの武将普通に出てきていつも興醒めで、キングダムも然りだったんだけど、まぁまぁ面白いかなと。

とは言え、漫画でもたまに見ていたけど、合戦の描き方がどうにも面白くない。

というか何年か前に見た黒澤明監督『乱』を超える合戦シーンは見たことがない。

大体の合戦シーンの描き方は、大量の兵士を見せておきながら、いざ戦いのシーンになるとショボくなるのだけど、『乱』は実にカッコよく軍の動きそのものを見せつけて、それが見事に見せ場になっている、と思った。

『乱』はしかし、映画全体はそんなに面白くもなかったけど。

というわけで合戦シーンが最高な作品って何かあります

 

追記

つの間にかいっぱいトラバブクマついてた

ゲーム・オブ・スローズンズか、最初の方だけ見て放ったらかしなんだけど、見てみるかな。

指輪は圧倒的だけど、かっこよくはない。

プライベートライアン? 近代戦争合戦と言うのだろうか・・・好きだけどね。

『乱』面白くないと言う話。

映像演出、演技とかはほんとに凄くて、こんなの今時のCGIでも絶対無理と思うほど素晴らしいとは思っている。

さすがは世界に誇る黒澤、こだわりにこだわり抜く映像狂人には感嘆しかありません。

でも、映画のものはクッソつまらんかった、マジで

こればっかりは主観なんで仕方ありません。

ともあれたくさん紹介していただきありがとうございました。感謝します。

  • ありえない強さじゃなかったら主人公や仲間が死んで主人公が影武者になってしまうじゃん 等身大の戦闘力にしたら 主人公が戦死したので物語を打ち切ります 皆さんこれまで腰長あり...

  • そもそも合戦がかっこいいというのが幻想ではないのか?

  • 聖剣使いの禁呪詠唱

  • ゲーム・オブ・スローンズ

  • ウォーキングデッドの銃撃戦

    • あのダラダラした何の工夫もない手抜きなカット回しの多い銃撃戦がいいものだと思ってるなら君はろくなものを食べてこなかった馬鹿舌なので可哀想

      • 銃撃戦のリアルはあの光景なんだけど 快挙があるというのが映画やアニメだわな

  • クレしんのアッパレは合戦シーン良かったよ もちろん上手くやってるという話であって それ目当てに観て満足するかっつーとそうでもないけど

  • >黒澤明監督の『乱』を超える合戦シーンは見たことがない。 >『乱』はしかし、映画全体はそんなに面白くもなかったけど。 後期の黒澤映画って、ビジュアルはすごく美しいけど、...

  • もう出てるけど、ゲームオブスローンズ

  • 合体シーンに見えた

  • 純潔のマリア

  • 乱めちゃくちゃ面白いじゃん。逆に俺は合戦のシーンは印象に残ってない。鉄砲の火花がなんでピンクなんや?とか思ったぐらい。

  • 合体シーンが最高な映画とかアニメとかって何? 釣りバカ日誌は個人的にイマイチだった。

  • ちょっと古いが、ミラ・ジョボビッチ主演のジャンヌ・ダルクはどうだろう。あとはメル・ギブソン主演のブレイブハートとか。命の軽さをよく描いてると思う。

  • 令和タヌキ合戦チンポコ

  • グラディエーター 合戦シーンは最初の10分くらいしかないけど。

  • 戦国自衛隊

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん