2019-06-07

同棲者とギクシャクしてる

きっかけは、同居人男性が土曜の朝に「でかけてくる」というメッセージを置いて外出したこと

。どっか遊びにいったかくらいの気持ちだったので、自分映画見に行ったりしたが、同居人が帰ってくるかもなと思いメールしたら、帰宅23時くらいとメールの返信があった。同居人が私より先に帰ってきた時のために、ご飯やら餃子とか買っておいたんだけど、まあ自分で食べるかと夜ご飯にした。

23時前には同居人が帰ってきたが「大洗講演会に行ってきた」とのこと。

大洗、そうあのパンツァーフォーアニメ聖地同居人信者だ。

同居人大洗ごはんも美味しかった」

私「そう、よかったね」

と会話をしたが、なんかこうモヤモヤした。

・どこに行くか言ってない

夜ご飯いらないって言ってない

…まあでも本人は楽しかたから良かったのかもしないと自分を納得させた。

次の日、昼食は親子丼を食べたかったので作った。

さっさと食べた同居人自分の洗い物をしてさっさと自室に籠もって動画かなんかを見てる音が聞こえた。

『そういえば最近同居人はいただきますもごちそうさまも言ってないな』と思った瞬間、

精神ものすごく不安定になり、料理用のヘラフライパンを叩いた。

自分やばい状態になってるとわかったので外出して映画館に行った。

ゴジラは最高だったが私の気分は不安定なままだった。

「私はただの家政婦かなんかだろうか…」

自分大洗ご飯食べて、私の作るご飯は無言…」

「私のこと好きじゃないのかもな」

その日は遅くに帰った。顔を見たくなかった。

私は当分ご飯を作りたくないと同居人に言った。

私の不満を伝えた

とても動揺してた気がする(わかんないけど)

私もさっさと不満を言うべきだった

正直さっさと仲直りすべきなんだけど何故か顔と姿を見るだけで

怒りを思い出してしまう…

「私の作った食事よりも大洗ごはんのほうが美味しいんでしょうね!よかったね!」

動画ゲームばっかり見てるから私とじゃなくて動画ゲーム同棲すれば?」

「今回の件でガルパン大洗も大嫌いになりそうだよ!」

(これはとばっちりですいません。私もオタクから嫌いになりたくない)

他人と暮らすと喧嘩もすると思うけど、こんなことで根に持ってイライラしてしまう。

「家に帰りたくない」と帰宅拒否サラリーマン気持ちがわかってしまった。

もものすごく気分が不安定なままで急に泣きそうになる。

もう死にたい

  • 同棲解消や! 発展的解消や!

  • 普通にコミュニケーション不足でしょ。 「23時」って言われたときに「晩御飯どうする?」って聞けば良いのに。 聞かなきゃ自分で作ったりしない男は気づかないよ。 感想が欲しけり...

  • いただきますとかごちそうさまとかそんなに欲しいか? 言わなくても分かってんだろ? 毎日毎日機械のように「いただきます」言ってるほうが だんだん心がこもらなくなっていくぞ? ...

    • 育ち悪いなお前

    • 横だけど、いただきます言い忘れることもあるし、 ごちそうさまを言い忘れることもあるよね。 それでも、おいしそうに食べれれば良いと思うんだよなぁ。それだけで分かるし。 感想...

    • 横だけど、いただきます言い忘れることもあるし、 ごちそうさまを言い忘れることもあるよね。 それでも、おいしそうに食べれれば良いと思うんだよなぁ。それだけで分かるし。 感想...

  • 女だけど、女の察してはウザいと思うわ。 聞きたければ、聞きな。 聞いてもいないのに愚痴んな。

  • お互いに「言って当然」「聞かれて当然」と思ってんだから そこの溝を埋めるようにとにかく話し合えよ。

  • 相手に何でもいえないんだったら、同棲やめたほうが良い。 自分は相手にどうして欲しいのか 相手は自分にどうして欲しいのか 両者で話し合って、妥協点を探るべき。 働いているの...

  • 察してくれて当たり前、やってくれて当たり前に甘えてるのは相手の方なのに女が不満を漏らすと女の察してはウザいとか言われるの面白いよね

    • ご飯家で食べるよ!って言われていないのにお気持ちお察しして作って それで「夜ご飯いらないって言ってない」とか意味不明だろ。 押し付けヒデェわ。

    • 察してくれて当たり前、やってくれて当たり前に甘えてるのは相手の方なのに女が不満を漏らすと女の察してはウザいとか言われるの面白いよね どのあたりが「察してくれて当たり前...

  • しゃぶれよ

  • そいつとどのあたりまで行こうと考えてるか知らんが結婚して子供産むのは辞めたほうがいい 同棲の時点でいただきます等の挨拶すらできない奴は絶対やめとけ

    • 男の為にもやめてあげてほしい(逃がしてあげて欲しい)

  • 将来束縛しそう

  • いたきますよりも前にコレでしょ さっさと食べた同居人が自分の洗い物をしてさっさと自室に籠もって動画かなんかを見てる音が聞こえた。 「料理したんだから、皿洗いはやってくれ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん