2019-05-31

進撃の巨人

最近進撃の巨人が抜群に面白すぎる

アニメはとても出来がいいし、原作漫画はもちろん面白くて何が起きるかわからなくてドキドキする

でも、少し自分で寂しいと思うことが一つある

これは自分勝手かつ個人的感情なのでしょうがないけど

二次創作を全く楽しめなくなったこ

原作初期からアニメ1期放送後程度までは、様々な二次創作を見て読んで楽しんでいたけれど

ここ2年ほど楽しめなくなっていた

なんでかというと、多分私が進撃の巨人というジャンルでのみ原理主義になったからだと思う

前までは、壁外勢が壁内勢とほのぼの仲良くしたり

全く関係性の伏線がない、とあるキャラとあるキャライチャイチャカップルになっている創作を楽しく読んでいた

けど、今はそういった創作を見ても全く心が動かなくなってしまった

作中であれだけ、悩み苦しみ仲間や家族自分の誇りなど色々なものを抱えて必死に生きているキャラクターを

安易に都合よく二次創作で仲良しこよしにしているというのが、解釈違いになったのだと思う

進撃以外のジャンルだと現在進行形で、原作の話はえぐいけど二次ではほのぼのを楽しく読むなんてことは普通にしている

だけど、何故か進撃の巨人においてだけは無関心になってしまった

安易に都合よく捻じ曲げるのが二次創作醍醐味なことは重々承知だし

自分には地雷という概念すらなかったのに、不思議感覚である

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん