2019-05-30

冤罪は、無罪になっても大ダメージ

https://togetter.com/li/1360859

文字通りそれなりの満員電車私ドア側に立ってたんですが、前にいた女がバランス崩して何回か当たってきたんですよ

で、電車降りるときいちゃもんつけられて服捕まれたと

ちなみに警察はやった前提でなかば脅しの取り調べをしてきますが、心折れて「やった」と言ってしまえば即アウト、痴漢は本人の自供がかなり大きい証拠になります。認めるまで出さないと言われても、留置48時間、送検後の勾留も最大20日これを耐えれば不起訴になる可能性が高くなります

(続

当初は48時間留置検察へ送検、おそらく10日×2の約3週間拘束の予定だったかと思いますが、私には持病があるため健康面の理由で2日で解放されました。もちろん家まで刑事がついてきて居住確認、逃亡や証拠隠滅の恐れがないことが前提でしょうけど

(続

身柄拘束中は所持品全て没収されます

それどころか留置施設から取調室にいくちょっとの移動でもいちいちワッパはめますから

外部へは連絡取れないので、弁護士に連絡を依頼するしかありません。警察も連絡入れてくれませんし

少なくとも仕事にはとんでもない影響が出てます

大手企業中の人ですが、おそらく退職に追い込まれる流れです。

ちなみにまだ完結しておらず捜査は続いている(らしい)ので、また呼び出しやらガサが来る可能性もあります



女性様はこれについてどう責任を取るんだ?

まさか「間違えました。てへぺろ」で済ませるつもりじゃないよなぁ?

これまでの努力、これから先の収入その他、どうやって償うつもりだ?

一生かけても足りないんじゃないですかね。

しかもこれで起訴までされた日には、いや有罪になったら?

どうやって償うつもりだ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん