2019-05-14

デレマス総選挙面白かったこと,驚いたこ

去年からTwitterアカウントを作って,趣味であるデレマス界隈と交流をとるようになった

同じ趣味の人が周囲にいなかったため,それまではデレステで集めた票をポチポチ担当貢ぐ(といっても僅かだが)作業を続けていた

総選挙期間のTwitterを観るのは今年が初めてだったので,驚いたこと,面白かったことを書く

・本気でいい順位を狙いたいという行動原理で行動する人がとても多かったこと(投票することで担当の良さを確認する期間でしかないと思っていた)

モバマス苦痛さ(自分デレステしかやっていなかったので)

・一斉投票企画の多さ(君たちどこでその企画組んでるの)

個人ユニット単位ではなく『(都道府県ユニット』や『(都道府県出身』で推してる人がそれなりにいた(地元愛かなにか?)

・票の交換というシステム(交換するなら総票数は変わらなくない??)

・「まだ投票先決めてないんだよねえ」とアピールする奴がいたこと(決めてないくせにわざわざ票を稼ぐモチベがあるのがすごい)

・↑のやつに「FFから失礼します!〇〇にぜひ1票を…!」と絡むやつがいたこと(その意見をもらった結果ほんとに投票してるんだろうか)

・そのアイドルのことをちょっと呟いただけでFFからいいねで補足してくる(恐ろしいからやめて)

あとモバマスを始めるにあたって,とりあえず適当プロダクションに入ったのだが,全然活発でもないしうーんと思った.苦痛だったのはこれが大きかったのかもしれない(結局すぐ飽きて触らなくなってしまった)

プロ?などにも興味はあるが,複数担当の人たちはどうしているのだろうか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん