2019-05-12

人間は年だけを取ることが可能な生き物である

昨日初めて街コンに行った。年上が好きな俺は逆年の差云々的な街コンを選んだ。

若い女の子は確かに可愛いしか若さ故かわがまま自己中な傾向がある。

俺は末子だから相手に合わせると言うのはどうも苦手だ。何度も自分より若い女の子を選んで失敗をした。外見の若さが無くとも俺は落ち着きや包容力がある年上の方がよい。俺の知っている年上の女性は全て余裕があり包容力がある。

しか街コンの女は違った。

彼女らは確かに年齢は重ねてる。しかし中身は若い女の子と何ら変わりもない。

中身が一緒となると仕方がない、外見だけで判断しよう。いや待て、それならどう考えても若い方がいい。

なんだこいつ、本当は20歳前半だけど老化の呪いでもかけられてるのか?キスすれば元通り若い女の子になるのか?いや、相手が嫌がるか。なら仕方ない、とりあえず主目的恋人探しは諦め、目の前の女性人生の先輩として敬い、後学の為にも彼女経験した色んな話を聞かせてもらおう。

…………こいつ、話を広げる気がないだと!? 

かに俺は顔も良くなければお金もない下級国民だ。女性から恋愛対象にならないのは仕方ない。

でも待て、それは仕方ないにせよ、根本的なコミュニケーションが取れないってどういうことだ?俺はさっきから様々な角度から質問しているぞ?なぜ質問一言しかさない?いや、返せないのか?そのせいで互いに黙るタイミングが続いているのに、なんでお前の方がバツが悪そうにしているのだ。

これが新卒女子大生なら全て理解できる。彼女からすれば世の中全て自分が中心に回っているからだ。

何度考えても目の前の女性は老化の呪いがかかっているとしか思えない。そこで気づいたんだ。そうか……だから“年上女性が参加可能な”この街コンに居るのか……

初めて挑んだ街コンで俺は地獄を知ってしまった。

  • その歳まで結婚出来ない理由がわかったろう?

  • 女も男もコミュ障はそんなもんなんだよ。 会話を盛り上げるスキルを磨いてこなかった。

    • コミュ障でも早口でも何かを喋ってくれたたら傾聴、もしくは質問のフックがかけれるので良いのですが、道端でのこっちからの突発的なナンパならまだしも、雑談が推奨される場での...

      • 雑談ができない・・というのがコミュ障の特徴なんですよ・・・(´;ω;`)ウッ…

        • 「雑談が苦手」は発達障害の典型的な特徴だと言われてるね。 自分も雑談が苦手なタイプだけど、きちんと対策を立てれば割となんとかなる。普通の人が自然にやっていることをよく観...

          • というか雑談できないやつを社会が発達障害扱いしてるんだろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん