2019-05-10

MVP

職場で準MVPを受賞することになった。

いろんな職場職種転々としてきたけど、初めて公式な形で

評価されたのが嬉しい。

公式な、とわざわざつけなくても、基本、これまで評価されること

なんてなかったのだけど。

それどころか、会社お荷物扱いされたり、パワハラ

職場いじめブラック企業もあったし、あとは基本どこ行っても

馴染めなくて、嫌われて疎まれて、居場所なくなって辞める繰り返しだった。

職場と冒頭で書いたけど、会社で働いているわけでなく、

オンラインでほぼ完結するお仕事

現代ならではだと思う。

数年前までほとんど知られてなかった新しい業種。

ただ、在宅で働ける事が魅力で、飛び込んで、訳がわからないまま

がむしゃらに出来る事を積み重ねて約一年

気がつけばクライアントからたくさん感謝されるようになっていた。

そうなんだよな。

私、接客業をしてた時分から、同僚には大抵疎まれるけど、

お客さんには人気だったんだよ。

販売コンテストで優勝したことだってある。(これすらも、販売だけできたって

ダメなんだよ、っつわれる始末だし)

ほとほと人と働くのが嫌になって、この仕事始めて、一人で

自分裁量仕事ができるのが楽しくて。

顔の見えないクライアント文章と声だけで信頼関係をある程度築いて、

それも、期間限定の付き合いだから、しがらみもなく。

理想的仕事だと思ってた。

評価までされるとは、嬉しい。

そりゃ、いつかは取りたいと思ってたし、どうせならMVPが良かったけど、

MVPでも認められたことには変わりないから、喜ぼう。

仕事ができない人間だとは思わない。

そこそこ出来てたとこもあったと思う。

だけど、絶望的に同僚とうまく付き合えなかった。

人間関係が苦痛だった。

接客は好きだったのに、同僚や上司とは無理だった。

ほんと、どうしてこんなに嫌われるのだろう、と言うくらい嫌われた

こともある。

私、生贄の羊だったのかな、ってくらい。

働く環境って、ほんと大事

今の仕事に心から感謝している。

私をのびのびと働かせてくれて、クライアントから感謝してもらって

評価までしてくれる。

ありがとう

今後も、できることを粛々と続けていきます

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん