2019-04-12

勝手にだしに使うな

わたし不妊様。妊活5年目。原因不明。いい知らせが全く来ない。心底辛い。

無駄規則正しく来る生理に毎月死にたくなる。無駄に来るくせにアホほど痛い。数値上は健康。そんな30代中盤。

30代中盤なので、最近周りに子持ちが増えた。と言っても周りってほとんどTwitterだったりする。何故ならオタクから

数年前は普通に趣味で繋がった人達が子持ちというパターンが多い。

赤ちゃんが産まれるとどうしても皆余裕が無くなる。だから育児愚痴は増える。

Twitterから自分が会話に参加しなくてもフォロー同士のやり取りは目に入る。

それはいい。どんどん愚痴るといい。ただ、気になる事が一つある。

たまに目に入る「不妊の人も居るなか無事に授かって幸せなのは解ってるのに愚痴る罪悪感」的なやつ。

これ何?

あのさぁ。関係無い。関係無いよ。

マウンティングだったらいいよ。そうだったら不愉快だけど。でもそうじゃないならそんな事考えるのやめてよ。

大変なのは多分本当の意味では解っちゃいないけど、とりあえずは解ってるつもりだよ。それを愚痴りたくなるのも当然なんだよ。

別にこちとらそちらの幸せ踏み台でもなんでもないんだわ。私がこの件で不幸なのとおたく幸せは全く関係無いんだわ。

なんでそんな関係無い奴のために君達が我慢するんだ。あほらしくないか

こっちは毎月絶望してんだわ。お金と年齢と睨めっこして、あと何回チャンスがあるのかってドキドキなんだわ。

それだけで嫌になるのに、自分存在他人様に我慢強いてるなんて耐えたくないんだわ。

そんな罪背負わせないでよ。こっちが勝手に不幸になってるだけなんだからそっちは勝手幸せになってよ。

大体誰?そういう事言う奴。まぁ大体想像できる。本当お前らロクなことしないな。

何も解決しない事言っていい事した気分になりたいだけでしょ?黙って募金してろよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん