2019-04-05

はー俺が大好きなアイカツ!についてグダグダ書いただけの文がホッテントリ入りしねーかな

でも知ってるんだよ特定アニメについていくら書いてもつブクマたかが知れてるって

まぁ俺が好きなのはアニメアイカツだけじゃなくてデータカードダスのほうのアイカツもなんだけどさ

100円で7分くらい音ゲーと着せ替えゲーで楽しめる上にカードも出てくるって凄いんだよな

音ゲーなんて100円入れて楽しく遊べるけどそれで終わりじゃん?

アイカツは楽しく遊んだカードが出てくるんだよな

しかもその出てくるカードめっちゃかわいいんだ

かわいいアニメキャラカードを作る事もできるし、自分趣味全開で作ったマイキャラカードを作ることもできる

名前や日付を入れたり、マークを入れたりスタンプを押したりできる

いやあ最高じゃん。俺もできあがったアイカツカードを時々取り出してニコニコしながら眺めたりしてるんだけど

まぁいい年した大人自分だけのアイカツカードを見てニコニコしてるって姿は他の人には見せられないよな

でもこのカード印刷されたマイキャラかわいいんだよなぁ

ゲームで作るマイキャラってせいぜいいくつか決められたパターンの中から選んで作ったキャラに過ぎなくて、想像範疇に過ぎないっていうかしょせん決められたパーツの組み合わせに過ぎないって思うじゃん?

まぁ間違ってないんだけどさ。決められたパターンの組み合わせだし。

でもそれがめっちゃかわいいの。みんなのマイキャラ見てみると、すごい個性発揮してて全然キャラになってるの。俺が思いもつかないようなかわいいキャラになってたりしてちょっと嫉妬ちゃうんだよ。

で、その思わず嫉妬ちゃうようなかわいい他人のマイキャラ自分のマイキャラで、一緒にユニット組んでステージに立って歌って踊ったりできるんだよ。これがもう最高なの。

ゲーセンで見るだけでも楽しくて、録画機ついてるゲーセンUSBメモリに録画して何度も見返したりとか(※録画したデータ個人で楽しむ範疇で)。

ほんとアイカツ!は最高でもう人生の一部になっちゃったんだよ

って書いてたら深夜2時になっちゃったからここでおわり。おやすみ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん