2019-04-03

けものフレンズ

好きなラーメン屋からのれんわけした店とかに行って、だされたラーメン食ったら、どう食べても糞まずいし、あらゆるレビューサイト評価も悪い。

みたいな状況でどうするのが適切かという話で。


まあ個人的に怒るのはいいでしょう。問題ないはず。

じゃあ店主に文句を言うのはどうなのかっていうと、これは結構危ない。

調理ミスを疑う」とか、「店主の味蕾が腐ってないか心配する」とか、店主に話しかける必然性があるなら

指摘が何かしらの改善を生む可能性もあって、まあ、許されるだろう。

しかし、「このラーメンとてもあの店からのれんわけした味とは思えません」

ラーメン感想を本人に伝えるのは、必然性もなくおかしい。

たから見て「それはあなた感想でしょ」「じゃあ食べなきゃいいでしょ」となってしまう。

世の中にはちゃんラーメンを食べるなんてことするひと意外と少ないし、

なんなら、たかだかラーメンで怒るなんてと思っている人も多いだろう。というか、それが普通だ。

もっと言えば、批評する、理解する、という楽しみ方をする人間なんて、そんなにはいない。

塩と油の味がすれば、うまいと感じる人間が多いのだ。


から監督プロデューサーに、レビューを送り付けるのは何の意味もない。

あれだけ物語としての理屈演出理屈が成り立っていないものであるにも関わらず

50万人が集まって平成ワースト評価を下したアニメであるにも関わらず、

監督プロデューサー感想を伝えてしまったら、

周りからは、高々うるさがたのファン文句を言ってるとしか見えないのだ。

から、どうしても、監督プロデューサー一言いいたい人たちは、これから感想を送るのではなく。

「脳の病気かも」「精神科で一回見てもらったほうが良い」「演出ミスってませんか?」

みたいな、送る必要のあるリプを飛ばすべきである

  • ・ほとんどの客は味が分からないのでレビューサイトの評価を見て感想を決めてる ・けもフレ第一期の暖簾分けではなく第一期も第二期もけもフレプロジェクトからのフランチャイズ っ...

  • やらかした人に非難の意味で精神病か?みたいなリプライ送るって、それが病者差別にほかならないことを分かって言ってんのかな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん