2019-03-06

もう限界なので明日会社休む(追記した)

休むことを上司に伝えなくては。考えただけで手汗がすごい。頑張れ、俺。

下記、追記した。

ブックマークも含めて優しいコメントくれた人本当にありがとう

結局会社休んで昼まで惰眠をむさぼったんだが、起きたら10年ぶり位に発熱してたよ。色々限界だったんだなあ。これはあかんと思って、明日も休むことにしたよ。明日も休むことを上司メールして、ご飯食べて、もう一度寝た。んで、さっき起きたのだが、上司から着信がめちゃくちゃあった。なんかトラブルかと思い、折り返し電話したら、「お前。このまま辞めるつもりじゃねーだろーな。ふっざけんじゃねぇ。」とのことでした。いやいや、ほんとに熱あるんすよ。病院には行ってないか証拠は出せないけど。明日も熱あったら病院行って何か診断書的なもの出してもらおう。というか、「大丈夫か?」の一言も言わない奴が上司ってどうよ。体調管理も出来ない人間にはそんなこと言う資格は無いかも知れないけどね。ああ、書いてたらだんだんイライラしてきた。イライラというか、俺、怒っているんだ。何だ。そうだったのか。しばらく前から、頭がはっきりしなくて、仕事も思い通りに行かず、上司からガンガン降ってくるタスクを裁ききれない感じがしてたけど、これ、俺、怒っていたんだ。

うわー。すげえ。リアル感情が、戻ってきた感じがする。熱に浮かされてるだけなんか?浦沢漫画モンスターで、子供の頃に洗脳されて、感情を失ったキャラクターが、死ぬ最中にこれまでの感情を取り戻す、みたいなシーンがあったけど、まるでそんな感じがする。フツフツと沸いてくる怒りと、不思議なことに、熱があるのに、生きる気力みたいなものが沸いてくる。

これ、俺、死ぬのかも知れない。

なんかそう考えたら、今の会社に勤めてる意味とか無くなってきたわ。アイツの言うように、このまま辞めてやろうか。それも良い。まずは体調を元に戻すのが先決だが、今日明日で体調戻して、土日に転職サイト登録しよう。そうだ、それが良い。

やっぱり、今日会社休んで良かったわ。

重ね重ね、優しいコメントくれた人ありがとう

  • うん。いちばん大事なもの(自分の心身)を守る行動できるってとても大事なこと

  • おう。しっかり休め。

  • 私は今日やすんだよ。 意外と大丈夫だから、休も。

  • 社畜は一日休むだけでも手に汗握るのかい なんて脆弱なハートなんだ

  • みんなありがとう。休み取れたよ 明日は昼まで寝る。

  • 今まで頑張ってたの偉い。お疲れ

  • ゆっくり休めんでいいんだよ、自分のことは自分で決めていいんだよ。お疲れ様、頑張ったね

  • おう!明日また会社で会おう!

  • いい夢見ろよ!

  • うーん。やっぱり今日は調子悪くてダメだ。休むのは明日にしよう。

  • ブックマークも含めて優しいコメントくれた人本当にありがとう。 結局会社休んで昼まで惰眠をむさぼったんだが、起きたら10年ぶり位に発熱してたよ。色々限界だったんだなあ。これ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん