2019-03-06

私立小中高出身の人って成人式出れるの?


自分公立校出身だったので地元民の友人も多かったから一緒に成人式に出たりしたんだが、今どきの子供はどうすんのと思う。

私立中高一貫とか行ったら地元で友人がいないのでは?知り合いのいない成人式には出づらいのでは?私立学力重視の現代って同じ層の人とは繋がりやすいけどいろんな背景のある地元の人々とは関わりが持ちづらいのが大変だよな。

同じ私立の友人かつ同じ自治体に住んでるやつと一緒に成人式行くんかな。それも限られた人数ぽいしあんまり楽しめなさそう。

ワイの旦那さんはがっつりその例に当てはまる人で成人式出なかったこと後悔してる。

増田やってる学生達はとりあえず成人式は出ておいたほうがいいよ。人生で一回しかないイベントからね。オッサンはなんか成人式の思い出話しでもして若者たちモチベあげてくれる?

  • 同じ私立のメンバーだけで自主的に成人式開いてたよ

  • うんち

  • 成人式っていつのまにか終わってたな。出るかどうかという考えすら思い浮かばなかった。

  • 中学から私立だった。うちの地域は公立中で集まる感じが主だったのもあり成人式には行かなかった。 塾講師のバイトをいつもどおり入れて勤務した。 自分は男で、晴れ着とか着る予定...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん