2019-02-21

退職エントリー的なもの

わいエンジニア

50人くらいの会社を辞めた。

なぜ辞めたかを記しておきたいと思う。

技術キャッチアップする時間がない

初心者の面倒見たり、マネージメントばっかり。

それだけならまだいいけど、さら普通にコード書いてる。めちゃくちゃ書いてる。

残業しても終わらないから家帰ってからまた色々作業してる。

このまま行くと時間なさすぎて世間に取り残される。いや、もうすでに取り残されている。

新しいこと全然からない、やばい

エンジニアじゃないのかお前ら

技術に興味ないやつばっかり。

新しいことするにしても素地作って教えてやらないといけない。

公式ドキュメント見て自分チュートリアルやるくらいはやれよ。

相談する相手がいない

何かあって上に相談しても、見当違いのことを言われる&昔語りばっかり。相談する意味ない。

技術的な相談なんてもってのほか

社内がうるさい

誰かしら何かしゃべってる、しかも大声で。

私語してる暇があったらコードを書け。

質問Slackに投げろって言ったよな。なんですぐ話かけてくるんだ。

給料あがらない

ボーナスますと言われてたけど一回も出なかった。

給料一度も上がってない。

仕事ない奴多すぎ

出来ない奴にやらせことない。

結局そこそこ出来るヤツに仕事が集中する。

残業してるのはいつも同じ奴ら。

そんなに出来ない奴がテック企業いるかって?いるんだよ。

なんで採用したんだ。

なんで文句言わないのかって言われるかもしれないが、言ったよ。

言ってこれだからもう諦めた。

  • まさしく50人くらいの会社って感じ できないやつ首にしてたら10人にも満たない会社になるだろうし 単純に給与だけあげてたら騒がしい200ー300人くらいの会社になる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん