2019-01-03

障がい年金裏山とか思ってないで? anond:20190103004201

面白くないことがあれば愚痴るけど、四肢や臓器にハードルがある人たちの問題を考えたら
殆どは大した問題ではない

ろくでなしなので喉元過ぎたら、またどうでもいいことで愚痴るが
それでもやはり健康であることに感謝すべき、そう思っているよ

あと世界は公正でなく、努力もなく、
うんこ、しっこが出来るのすら、運 (恵まれいるから)だと思っているよ

「XXが出来た!!」について「すべて自分の力だドヤァ」で当人が救われる、自己肯定出来るのであれば、それはそれでとても大切なことではあるが、
本来するべきは「感謝」だと思ってるし、

当たり前に感謝が出来ない人たちに対する「怒り」はあって当然だとも思ってる
不公平に敏感なのは社会動物仕様なので何もおかしくはない

ただ、「怒り」と「自分がどうしたいか」は完全に別のもの
優先すべきは「自分がどうしたいか」やぞ

怒りで一時的連帯感を生む事ならあるかも知れないが、怒れるラップスターも最終的には「もう俺は怒ってないけど?」と手のひら返したりする
(いい車が買えて、豪邸が買えて、家族を養えて、親族をいい学校に入れることができて、ラップ世界に届けるチャンスを得て、なおも怒り続けるのはむずかしい)

怒りは、芸術炎上芸に昇華する手段がなければお金も生みにくいし、免疫力高まったり自動的筋肉がついたりもしない

ある程度、怒ったなら、怒りは怒りで小脇においておきつつ、

自分がどうしたいか」やぞ

そしてそのしたいことが自傷ではなく、自分自身が楽しくなるようなことだったら良いなって思うで

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん