2018-12-29

ヒーローになる方法を本気で考えてみた

最近ヒーローになる方法を本気で考えている



アニメ漫画では悪い奴を改心させる・殺すが一般的だが、改心させることはまず不可能だし、殺すは法に触れて、母ちゃん泣く。

現実世界では他人を巻き込んだら悪人まっしぐらなので、アニメ漫画は参考にならない。

では日常世界ヒーローとは?

手軽にできるのは相手否定しないで話を聞いてくれる人、アドバイスはしない、とにかく受け入れることだな、と思った
でもまあ、一時しのぎである



だいたいの悩みは金で解決する
まり経営者になれば世界を救えるのではないか


だけど、手が届く範囲自分能力次第で恣意性が高いし、どうやら開発能力もないし、経営能力もない。人を使うのが下手という時点で経営者になる道はないようだ。

それに、日本においては経営コストカット人件費削減なので、サイコパスじゃないと経営者になるのは難しそうである。善人の経営者、それはかなりハードルが高い

自分労働者である

労働者としてできることはなんだろうかと、考えた。

とりあえず、まずはブラック企業を撲滅させないことには、グレーがホワイトにはならない。

それは弁護士に任せるとして。

自分が出来ることは何だろうと思ったら、労働組合を作ることかなと思った

しかし、労働組合も、実際はブラック企業の撲滅のためにしか動いていない。
グレーをホワイトにするのもいばらの道のようだ。

でもまあ、今は法律労働団結権保証されているのだし、政治家になるよりは手早い道ではないだろうか。

というわけで、労働組合を作る指南を受けるために、地方連合に入会した。
経過はまた、のちほど。

  • はてなーみたいにネットで革命起こせばいいじゃん

    • 低能?先生?のことだろうか?よく知らんけど。 殺す方法はないと最初に言及してるんだけど、読解力大丈夫?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん