2018-12-27

これは私の恣意的意見偏見承知の上で書くが、リア充を本気で怨んでいる人いるけど何がそんなに憎いのだろうか。

ネタで「リア充爆発しろ!」とか言っているなら分かるけど、本当に心の底から憎む奴の動機は分からない。

かく言う私は恋人は作らず、友達も0人で高校の時からそうして現在に至る。

私の場合恋人はともかく、友達は作りたくなくて作ってないので、相手の方から友達になる機会をもらっても全部断っている。

(誤解がない様に書いておくと、一応過去恋人友達はいたので初めから一度も居ないという訳ではない)

なので恋人もいなけりゃ友達もいないので、傍から見れば所謂「ボッチ」という扱いになるんだけども、私は基本的に困っていない。

理由としては元々一人が好きなのと、人間関係些細な問題ですら苦手なので現状が精神的にとても楽。

しいて困る事を言えば、料理店とか旅館で「二名から」と書いてあったりと、人数的な問題で困るぐらい。

から外出先歩いてて、目の前でリア充がイチャついていても「あぁ恋人同士なんだろうな」程度しか思わないし

最近だとクリスマスに周りの人や知っている人がデートしてたり、ホテルよろしくやってても「平和だなー」ぐらいしか思わないので

リア充嫉妬したり憎しみを抱く気持ちが全く分からない。

とまぁ、ここまで自分視点しか語ってないけど、リア充を憎む人はどういう人なのだろうか。

失礼な言い方になるが、仮にその手の人が恋人友達を作りたくても作れない人だとしたら

自分には恋人どころか友達すら出来ないのに、他人には居てリア充な思いをしているのが妬ましい」的な理由一種逆恨みで憎んでいるのだろうか。

だとしたらまだ理屈としてはまだ分かる。

勿論、友達恋人が居ても他人リア充を憎む人はいるけど、どちらもいる人となると尚更分からなくなるな。

あれかな、特に深い理由はなく「(目の前のリア充が)ウザいから」という理由で嫌ったりしているのだろうか。

何かを嫌ったり憎んだりする理由って、人が思うよりも割と呆気ない理由動機になったりするから可能性としてはあるのかもしれないね

  • いつも一緒に遊んでいた友達が恋人や結婚相手との時間を大切にするようになると、必然的に自分との時間は減るわけで、 さらに自分のもと恋人や結婚相手から、理不尽な理由で関係解...

    • それで解消したことないな それよりも経済力や価値観や物理的な距離感の方が問題になる

  • 「リア充爆発しろ」なんて、9割ぐらいネタだろ。 個人的には、生まれつき疎外感を感じやすい性格なんで、自分の知らない場所で自分の知り合いが楽しくやってるのを見るとなんかざわ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん