2018-11-10

趣味が高じた

趣味創作活動をしている者でございます

創作活動とは申しますが、コミケに参加したりDL販売サイト作品を預けたりということはなく

作品ツイートしてはRTいいねを稼ぎ、お褒めのリプライでほんのり自己顕示欲を満たす程度のものでございました

 

私の創作活動は1円も生み出しませんが、やはり先立つものは金

制作環境を整える足しになれば…と今年に入りパトロンサイトをはじめてみたのでございます

 

初月の収入は月5000円ほど、改めて時給換算すると最低賃金何それ食えるの?レベルコンビニバイト未満

しかし、努力しようがすまいが毎月25日に決まった給料が振り込まれるしがない会社員であるわたくしには初めての体験

意味不明脳内物質がモリモリ生成され、身も心もパトロンサイトの虜となってしまうのでございました

 

それから時は過ぎ、とうとう月10万円を超える収入となりました

制作環境への投資は余裕でペイできましたし、これを元手に新しいことも始めたいと思っております

話を戻しまして…、創作で稼いだ話をしたが最後、悪い噂を立てられたり謎の炎上をさせられるというのがこの界隈の常

もちろん創作仲間の誰にも言っておりませんし、これはパトロンサイト運営とわたくしのみが知る秘密

しかしこの達成感、誰かに共有したいと思うのが人情でございます

 

王様の耳はロバの耳、こちらの井戸使用させていただきます

  • パトロンサイトで稼いでますなんてSNSで自慢したら ボロ出す機会を待って徹底的にぶちのめすからな👊 オリジナルの作品を発表してファンの人が納得した分課金してくれるならモチベ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん