2018-10-31

わかる。むっちゃわかる。

私も増田ほどじゃないけど、月10万以上国に納めてる。稼いだ金が半分くらいは税金で吸われていくのを見て空しくなる

どんなに稼いでも、どれだけ税金を払っても、偉いね、と言われることはなく、結婚してないの? 彼氏いないの? もてないの? と言われる

そして年収300万の子夫婦が、子育てストレス、大変、お母さんいたわって! なんて言いながら、偉いねすごいね、やっぱり結婚して子供産まないとね、と言われている

なんで「結婚してない子供いない」ってだけで社会からこんなに馬鹿にされているのに、明らかに幸せな既婚子持の家庭にお金払わないといけないのって思う

 

子供を産んだ理由ってのは、愛する人の子供がほしいからであって、日本未来のために生んだやつなんていないでしょ

から旦那幸せセックスして、子供まれて、子供の成長を楽しく見守って、孫に囲まれ幸せ人生だった、とか言われつつ死ぬわけでしょ?

ダーリンがいたから、とか愛が素晴らしいとか家族とはとかいうわけでしょ

君たち全部もう、持っているんだから、なんで子供社会とか言い出すの、自分たちでなんとかしてよ、持たざる私たちに押しつけないでよ、と思う

 

障害者とか、明日は我が身だしわかるよ、病気の人に使われる金は問題ない。誰だっていつ病気になるかわからない

無職の人に払う金だっていい。自分だっていつ無職になるかわからない。

でも子供だけは本当にわからない

自分より圧倒的に幸せな人たちになぜ金を払う必要があるのか心底謎

貯金だって、億単位であるから別に老後に年金なんていらなくても生活していけるし。

増田と一緒に飲みたいわ

  • 君ら女性が社会進出するためには女性の中に子供を産める産めないの格差ができるのはほぼ必然だったんやで 文句言うなら男女平等思想に頼むで

  • 子供をつくることが自動的にこの国の未来に繋がるって考えられない時点で間違っている

    • 置いた人より若い人、死んだ人間よりも生きた人間、を無条件に優遇すべきという新興宗教の根拠は何だ

  • ???「ね、男も女も働ける社会って幸せでしょ?」

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん