2018-10-05

なにもかもが中途半端

自分資格スキルは、仕事に結びつかない。

介護福祉士もってるけど、もう介護はしたくないから持ち腐れ。その他、福祉系の資格いろいろ、それに関わる実務経験はなし。

簿記2級、CSワードエクセル2級、英語かじる程度、プログラミングかじれてもいない程度、どれも実務経験なし。

中途半端すぎる。

最初の職選びにミスったらもう、実務経験いからって採用してもらえない。きつい。

なによりも致命的なのが、30代で障害者ってところ。

障害者になれば障害者枠の求人選び放題でしょ、みたいな風潮があるけど、普通求人より障害者枠の求人のほうが少ない。

もちろん給料とかの待遇は、はるか下だし。

一度障害者に落ちてしまって、福祉的就労してしまうと、もう障害者として生きていくしかない。

普通求人に応募しようにも、「あれ?あなた障害者として働いてたんですよね?障害者障害者枠にいってください」みたいな。

障害クローズにして就活しようにも、福祉的就労してた期間が、どっかりと空白期間になってしまうし。

せっかくの売り手市場なのに、その恩恵を受けられない。

それ以上に、薬漬けになっているから緊張や不安が強すぎて、まともに働けるかどうかも分からない。

なにか一つでも極めていたら、たとえばプログラミングバリバリできるとかだったら、雇ってもらえたり在宅ワークできたりしたのかな。

からでも極めようとすればいいんだろうか。まったくできる気がしないけど。

馬鹿みたいに小説を書いたりもしてみたけど、もちろんダメダメ

もう何もかもが遅すぎる。

努力気合根性でどうにかなる時期も過ぎてしまった。

あきらめの学習をしすぎた。それなのに、あきらめが悪い。

なにか裏技でもあったらいいのに。

中途半端って書いたけど、中途までも行ってないな。

泣き言ばっかりでごめんなさい。なにかいアドバイスがあったら教えてください。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん