2018-09-14

夫の給料が低い(本人曰く)

結婚してもうすぐ10年(子なし)。ものすごく久しぶりに夫の「給料が上がらなくて辛い。評価してもらえない」が発生しました。2年ぶり5度目(推定)。4度目の転職をしてからは初。

給料が低い(彼曰く)ところを私が転職することにより家の収入全体を上げて生活レベルを上げたのですが、彼にとってはそれは自分の満足には繋がらなかったようです。そりゃそうか。

家計はかなり安定してきたので車を購入したり、旅行に行ったり出来ているわけなのですが、彼としてはそれだけでは不満なんだそうです。奥さんのほうが稼いでるのがなんか嫌というタイプ男性です。んなこと知るか

しかに確かに、彼の仕事は見ててものすごく大変なのはわかります責任ある業務を任されているのでストレスハンパないと思う。そしてそんな血の滲むような努力も、「きっと上司ちゃんと直談判すれば上がるはず。だってこんなに頑張ってるんだから」って満を持して交渉した結果一瞬であしらわれたその辛さも想像するととても心苦しいものです。

ただ、ちょっと私が思うのは(絶対言わないけど)

「それ(給料あげてよ)って、こまめに伝えてた?」っていうことと、

「頑張ってます、だけで給料上がるの?」ということ。

だってこんなに頑張ってるんだから、黙ってても上司ちゃんと見ていてくれるはず!」って言うんですよ彼。私からすると到底理解できないんですけどね。

「はず」って何。

「頑張ってる」って、なんのこと?数字出せ数字

基準曖昧すぎてなんだかよくわからないや。あと1年以上黙ってていきなりそんなこと言われたら言われた方もびっくりするんでないのか。例えば私にしてほしいことがあったとして、満を持していきなり言われたら多分びっくりしてしまうと思うよ。

という愚痴が延々と湧き出てきたのですが(2年ぶり5度目)この人はいつこの手の不満が解消されるんだろうかと冷静に見つめていけるようになったのも、歳のせいなのか、何度も経験済みだからなのか。

あ、私に収入があるからだ!!wそれなwww

もし「仕事をやめようと思う」という事になったら別に「いいよ」と言うでしょう。そして私は躊躇なく車を売ります。私が今やってる仕事は向こうが私を切るまでは手放しません。おそらく彼のバイタリティポテンシャルなら、また転職しても収入が大幅に下がるということはないでしょうから離婚するつもりもないです。

夫に自分の好きなように働いてほしいから、私はもっと仕事頑張ろうと思う!!

一度きりの人生から、やりたいようにやってほしいよね。

  • >各位 最後まで読んでも給料がいくらか書いていないし、離婚するつもりでもないです系のクソ記事です。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん