2018-08-23

dada騒動愚痴

自分なりの結論として

・dadaがこれまで行ってきたあまりに多くの問題から考えれば、現状の彼の有様は因果応報かつ滑稽でしかない

粘着はdadaがさんざん行ってきた武器であり、今までそれを問題視してこなかった傍観者が今回の件でdadaの主張に乗っかるのはおかしいという気持ちもわかる

・それでも、いわゆる左派陣営はこれに乗っかるべきではない

・それはそれとして中立の皆さんも当事者意識もって欲しい

以下は愚痴

よくこういう問題が起こるたびに左派から恨み節がきこえてくる。

相手普段から散々に他者を愚弄しおとしめているのに、我々がそれに反撃した時になぜこうも強い反発を受けるのか?

相手方の日常的なソレはなんら問題視されないのに、これではあまりに不利だ

気持ちはわかるんだけど、でもやっぱりそれは駄目なんだよね

今回の件でいえば、左派側は人権や人道をもってdadaを批判してきた。自分たち自身がそれを貶めるのは、良い手段とはいえないし、自分や周囲も苦しめることになってしま

これをもって思想正当性が問われる事態にはならないと思うけれど

あと気になるのは中立の皆さんね

dadaが酷いのなんてわかってるから批判なんていらない、上記理由左派批判しなくちゃって気持ち理屈もまあわかるっちゃわかる

結構dadaみたいなやつを批判し続けるのはしんどい

まともに話は通じないし、ひたすらこちらを馬鹿にしてあざ笑ってくるし、こちらにストレスを与えるために粘着したりフォロワー突撃させたり

闇落ちしちゃうよ、それは

そのことも当然みんなわかってると思ってた。けど違った。なんでみんなdadaと同じように冷笑揚げ足取りモードに入っちゃうのかね

今回の件で香山氏etc問題があるのは明らかだよ。ならその構造問題点とか書いてくれてもいいじゃない。

現実は違って、ただ笑って腐してるだけ。そろそろそういう態度がしんどくなってきた。

さも全てわかってるように語ってみせるけれど、ならもう少し当事者意識も持って欲しいよ

  • 今回の件の当事者がどうこう以前に通報しまくって凍結させようなんてやり方してる時点で左のほうが印象悪いよ まずそこから反省してくれないととても味方になる気がしない

  • dadaは雑なことを言っていいね稼いでるよくあるアルファツイッタラーって印象だけど、なんか問題起こしてたのかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん