2018-08-20

甲斐もなく恥ずかしいが

2日連続好きな人が夢に出てきた。

元々眠りが浅く、夢を見やすいほうではあったが、好きな人の夢を見ることはまずなかった。

甲斐もなく夢占いなどというものを紐解いてみたが、いずれも大した意味はなく(単に仲良くしたい願望が夢に表れただけ)、しかも大半の夢占い女性視点しか書かれておらず、どう解釈したらよいのか微妙感触

その人とは知り合って1年ほどになる。

顔を合わせればとても楽しく話ができるが、LINEのやり取りは9割こちから、返信はほぼ必ずあるがラリーは1,2回しか続かない、そしていまだに2人だけで出かけられたこともない。

あるときやけに距離感近いなーと思ったら、またあるときちょっと距離を置いている感じがして少しがっかりしたり。

いかけても手が届かないが、追いかけるのをやめれば少しだけむこうから近づいてきて、今度こそと手を伸ばすと、絶妙にかわされ、以後ループ

この1年間でほんのわずかだけ様子が変わったことがうかがえるが、劇的な進展というにはほど遠い。

近々3ヶ月程度の短期留学に行くそうで、留学の話は前々から聞いていたものの、何か金品を奪ってやろう的な悪い雰囲気などもまったく見られない。

こちらを弄んでいるかのような空気は多分にあるがな)

先日出発前最後となる会う機会があり、こちらとしては「心から応援する」旨伝えるのが精一杯、ドラマチックな展開はなかったし、まだそこまで持ち込める空気ではないと諦めざるを得なかった。

ただ、以前から共通話題として上がっていた本を貸してくれた。

彼女としてはそれを私に差し上げてもよいと言っていたが、私としては3ヶ月後に再会するために使える貴重なツールだ。

この本を読み、共通話題を深めながら、借りた本を返すという体で、「おかえり!」と彼女を温かく迎え、これまでのように細々と薄くではあっても接触を続けることが、残されたわずかな可能性ということになるだろう。

いずれにしても、自分が楽になるためだけの告白アタックはしない!

経験上、それはうまくいかないばかりか、そもそも全然楽になりゃしない。

吐き出した瞬間は楽になった気がするが、間違いなくあとからくる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん