2018-06-29

anond:20180629010808

元増田ですが、中身も外見もないとか決めつけられる覚えはありません。たしかに器量よしとは言えないでしょうが

私はネット上の書き込み偏見だけをもとにこれを書いたのではありません。私の経験から言うのです。

私にも目標があり、能力のなさを補えるよう精一杯努力してきたつもりです。ですが、この業界の人は女が嫌いなようです。何せ男女比は9対1。

女は愛想よくすべきだと言うくせに、私がマナーとして愛想よく接したら私が相手行為を持っているなどと解釈されるのが迷惑で仕方ない。だからといって、素っ気なかったら不器量な上に愛嬌もないのかと言うのでしょう。私は化粧や服装には気を使う方ですが、それは相手不快感を与えないためのマナーです。分不相応にも男性の気を引こうなんて思っていません。

別に、私は男性一般化して嫌悪するつもりなんてありません。社会規定した女性像を越えられそうにない自分うんざりしているのです。

私には結婚願望なんてもとからありませんでした。ですが、独身女性に対する世間の目は厳しい。いまだに、女性は値踏みされる性、選ばれる性という価値観があるから売れ残り」などという表現がある。加えて、非現実的相手を望んでいるか結婚できないのだと決めつけられる。迷惑千万です。

どのみち、結婚しない、子供産まない女に価値などないというのが現在の風潮ならば、私は早く死ぬしかない。

でも今すぐにではありません。自分が決めたリミットまでに必ず学問的功績をあげてやろうと思います。私をこの世に不要人間だなんて言わせないように。

記事への反応 -
  • 若いというだけで望んでもないのにちやほやされ、女は不当に得をしてるというような扱いを受ける。 しかし30歳、いや、25歳か、を過ぎればババアと罵られ、私のような女は排除され...

    • 25歳でババアとかぶっ殺すぞテメー。 お前みたいに年齢しか積み上げるものがない人間がそんな思考に陥るのが分からないのか?わからないよな。 中身のない人間に男も女関係ねーんだ...

      • 元増田ですが、中身も外見もないとか決めつけられる覚えはありません。たしかに器量よしとは言えないでしょうが。 私はネット上の書き込みや偏見だけをもとにこれを書いたのではあ...

        • 人の目気にし過ぎwww お前誰の為に生きてんだよwww

        • 社会が規定した女性像を越えられそうにない自分にうんざりしているのです。 そんなのは女慣れしていない童貞男どもに八方美人をやめればすぐに超えられるだろ お前は だからと...

      • あ?殺人予告デスカ? このタイミングで?

      • 中身がないから外身もなくそうという決断かと。 分不相応なことは思いつくみたいよ。

    • いや、ババアとか罵って来るのはネットの中だけだと思うよ。。 女の人はルッキズムに晒されるから、ブサイクに生まれたらめちゃくちゃ大変だよなぁと男も思ってるよ。

    • かわいそう

    • 早く適当な男を見つけて愛されろ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん