2018-06-14

愚痴らせていただきます支離滅裂注意※

自分でもアスペ発達障害コミュ障なんじゃないかって思うくらい、自己中だったり、空気読めなかったり、論理的に話すことができなかったり、すぐ感情的になったりして、いろいろと生きにくい人生送ってます

特に仕事面において

でもさ。

自分担当している業務の打ち合わせ(社内外問わず)にすら出させてもらえないってどういうこと?

社外の打ち合わせは「簡潔に説明できないでしょ?相手にも申し訳ないし、会社品質が問われちゃう」って理由で出させてもらえないのは、百歩譲って分かるとして。

社内はさ、いくら部署であっても毎日顔合わせてるんだし、同席することでその後の説明省けるじゃん。

「できるようにならないと(コミュニケーションスキル改善されないと)何もさせられない」ってことなんだろうけど、だったら、もうこの会社はい意味ねーわ。

別にお前(直属の上司室長)と円滑にコミュニケーション取れなくても生きていけるし、本当にコミュ障とかそんなんだったら、そういうコミュニケーションとか重要視されない仕事に就けば良いだけの話だし。

そもそも室長コミュニケーション力についてとやかく言われる筋合いはないし。

1言って100理解しろってタイプで、説明とか不十分のくせに、言われたとおりにやって失敗した(上手くいってなかった)ら「考えたらわかるでしょ?」って、エスパーじゃねーんだし分かんねーよって。

人には「人の所為にすんな」っていう割には、責任はすりつけるわ、手柄は全部自分のものにするわ、自分が一番コミュニケーション取れてねーじゃん。マジで

社内どこ行っても評判悪すぎて、そんな評判悪いやつに目の敵にされてると思うとマジで哀しくなってくるわ。

何かもう疲れたわ…

  • アスペよりクズの方が多いってことは、アスペからどうかによらず役に立つ知見なので覚えておきましょう

    • 言及ありがとうございます。 アスペっていうか、自分自身がクズなことは百も承知です。 でも、どうしても自分のことを棚上げしても愚痴りたかったのです。

      • あーごめんごめん、増田がクズって言いたいわけじゃなくて、 残念なことに世界にはたくさんクズがいるからしゃーない切り替えていけ、ぐらいのつもりだった。

        • そういう意味だったんですね。理解力足りず申し訳ありません。。。 今、転職活動中で、1社来週の月曜が最終面接なので、決まったらそこに転職するつもりです。

    • あーごめんごめん、増田がクズって言いたいわけじゃなくて、 残念なことに世界にはたくさんクズがいるからしゃーない切り替えていけ、ぐらいのつもりだった。

  • 環境が増田に合ってない

    • 言及ありがとうございます。 増田はほとんど使用したことがなく、もし不快な思いをさせたのであれば申し訳ございません。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん