2018-06-03

anond:20180602231402

21世紀から日本グダグダですよね。

状況でも立場でも日本は主導して核兵器廃絶に向けて動けよって思うんだけど、

ほぼほぼ、何もしてこなかったツケを払わされてる感じがここにきてありますね。

核兵器禁止条約には反対して参加しない。その理由を述べるだけで効果的な対案を示さない。

少なくとも多数の支持を集めたこ条約が小さな一歩として今後大きく育てられた時に日本は何もしなかったで終わる。

国際社会から尊敬は得られないし、あとからしゃしゃり出ていって何言ってんだこいつって思われる。

オバマの時に核の重要性というか、核兵器保有を維持しろアメリカに説いたらしいじゃない。

それをやったら北朝鮮が核を持つことに反対とか非難をできない行動なんだけど、そこんとこ分かってるのかと。

言うまでもないので恐縮ですが、核抑止は互いに核を持ちそれを互いに向け合って成立したという、なんか頭の悪い方法なんだけど、

それは時代だったから仕方がない。

だったら北朝鮮という相手が核を持つことを否定できない、国際社会に向けて北朝鮮は持つべきではないと訴えることができない。

ダブルスタンダートになるからね。ぼくらもダブスタの人を支持しないでしょ。

インドパキスタンイギリスフランスも持ってる、北朝鮮も持つでしょうよ。

でも核ってコスト高いし、危ないし圧力に使われるし、核兵器拡散して所有者が増える分だけ事故確率も増えるし。

からくそうよって方向に持ってくのが長期的に効率的で。

それでも政府国際社会でのリーダーシップ取らない。

アメリカ国際社会だと勘違いしている節がある。

社会ってものをパワーゲームとか思ってんじゃない?

法と秩序といった近代的な価値観を信じてないよね。

北朝鮮・・・

シリア無駄金使ってんじゃねー、こっちもなんとかしてくれー

記事への反応 -
  • 何なんだよ日本。 100%ともにあるんじゃねーのかよ。 昨日見事トランプ落ちたわ。 どうすんだよ安全保障出来ねーじゃねーか。 経済制裁協力して強気の発言もして憲法も変えてやるって...

    • 21世紀からの日本はグダグダですよね。 状況でも立場でも日本は主導して核兵器廃絶に向けて動けよって思うんだけど、 ほぼほぼ、何もしてこなかったツケを払わされてる感じがここに...

    • 自分の身は自分で守る 戦後の日本人は宣撫工作で洗脳され、原爆で日本人を大量虐殺したアメリカに感謝する「ストックホルム症候群」になった。 神風特攻隊は敗戦で無駄死にだった。...

    • テーブルからトランプ落としちゃって床に散乱しちゃったのかとおもた

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん